宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
栃木県全域で、企業や資産家の方々を対象に顧問不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ああ稀勢の里
拝啓 稀勢の里様、そんなに頑張らなくて良いですよ。まだ左腕は痛いですよね、昨日の取り組み見ていれば誰でもわかりますよ。
きちんと直して、初場所でもう一度頑張ってください。
だれもあなたを、咎めたりしませんよ。来年もずっと応援してます。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
週末の日記(11/18~11/19)
土曜日
朝8時起床、昨晩は士業交流会、飲み会&二次会でオーバーカロリーでして、朝食は抜き。「わろてんか」を見ながら、朝刊を斜め読み。
9時半、地元の中学校へ。授業参観と地域協議会の会議に参加。
12時半帰宅、家でかみさんの五穀米ごはんと鶏肉、サラダ。
午後は1人で買い物へ。事務所で必要な文房具をあさりに「シモジマ」へ。そして、ボジョレーヌーボーを受け取りに「山仁酒店」へ。ついでに、新潟の国産レアワインを数本購入。
帰宅して、3時のおやつに柏餅とお茶。来週末からの海外出張の下調べのため、地球の歩き方を読んだりして、ゆるりと過ごす。
早い時間に入浴して、ストレッチしながら、大相撲中継。
夕飯は白菜と豚肉の無水鍋(味の素のCMのやつ)。ビールとワインはさっき引き取ってきたボジュレーヌーボー「マルセル・ラピエール」。おつまみに、ゴルゴンゾーラチーズ。
「ブラタモリ」「世界ふしぎ発見」を見て11時就寝。

日曜日
朝7時半起床、ピザまん、サラダ、コーヒーの朝食。
事務所に9時にIN。月曜日に急遽納品が必要な仕事に、目途をつける。
合間に宇都宮高校グランドへ。野球の高校・中学校合同の練習会を見学。
お昼は事務所で、おにぎりとはるさめスープ、みかん。
午後はスポーツクラブへ。一時間セルフモニターでテレビを見ながらランニング。
帰宅して、今日も夕方早めにどっぷり入浴。
同じ敷地内の義父のお宅で、みんなで大相撲中継を見ながら、ハイボールをいただく。
夕飯はビーフクリームシチェー、チリのテーブルワインとともに。
「東大王」「直虎」を見て、10時就寝。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
春鮨
春鮨さんは、私の中で一番長く通い続けているお寿司屋さんです。
IMG_2513_convert_20171117090205.jpg
回らないお寿司のデビュー店、社会人1年目からですから、かれこれ20数年。いつも変わらず、安くて美味しいです。
ランチ握りは700円(税込也)と超お得。
IMG_2512_convert_20171117090155.jpg
なんといってもここの特徴は、シャリの大きさ、個数が少ないと侮るなかれ、普通のお店の倍はシャリが大きいです。上品とは言えませんが、ガテン系ハイコスパ握りの最高峰なのです。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
冬野菜
マイ畑のネギ、白菜等が順調に育っています。全て無農薬、おいしいんだぞ~。
IMG_2670_convert_20171115155818.jpg
週末は鍋かなあ・・・。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
椿と花水木 万次郎の生涯
ジョン万次郎を描いた作品は多数ありますし、いろんな著者のジョン万次郎を読みましたが、中でもこれは読みごたえ十分で、私の中の一番「ジョン万」です。著者は津本陽氏。
51vXrH8XwxL_convert_20171114090421.jpg
ハラハラドキドキの人生は、読んでいくうちに感情移入していきます。大人なみならず、子供たちにも読んで欲しいです。こんなすごい人で面白い話、もっと映像化して欲しいです。映画とか大河ドラマにしても絶対面白い筈。
日本人の外交の元祖、こんなすごい人がいたことを良く知るべし!

お薦め度は★★★★☆(星4つ)です。

余談ですが、あの「ABCの歌」を最初に日本に紹介したのも、ジョン万次郎だそうです。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 45歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-35
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR