fc2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ああ娘の頼もしさ
ロンドンでは娘に大変お世話になりました。おかげで大変楽しい海外旅行となりましたヨ。
いつも海外では意思疎通に四苦八苦、失敗やぼられること多々。緊張の連続が通常でした。
でも完璧な通訳はホント心強いですね。ミュージカルの入場に困った時、レストランでオーダーがわからない時、道端で話しかけられた時、いつも娘が対応してくれますから。
私はクレジットカードをきるだけなので、まあラクチンです。

娘の成長を感じられてすごくうれしい・頼もしい反面、完全な大人の女性で(当たり前ですが)もう子供じゃないんだと、なんかセンチメンタルになりました。きっと海外とか言葉の壁なんて何とも思わない娘、これからも世界中どこでも行ってしまうでしょう。娘がどこか遠くに行ってしまうような感じです。

日本の大学も無事終了したし、名実ともに子離れを感じた、今回の区切りのロンドン旅行でした。
これからは娘の将来を応援するのみです。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト



ああ確定申告
個人事業主はそう、確定申告シーズンです。わたしも大詰め作業を迎えております。

そこそこ事前準備はしていたので、まあ今年も大丈夫かなあと思っていました。毎年、国税庁ホームページ、確定申告書作成コーナーを利用しています。
1.青色申告決算書→ok
2.所得税申告書→ok
ホームページに入力済、毎年通りで首尾よく進みました、ここまでは。

あとは消費税の申告書ですが、あれ去年と違うなあ・・・。そう今年からインボイスです。
勝手が違いうますね、入力方法もよくわかりません・・・。今一度、誤りが無いよう確認が必要です。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああブギウギ
朝のルーティーン、NHKの朝の連続ドラマを事務所のテレビで見ること。この習慣、あまちゃんからずっと続いていますから、かれこれ10年超になります。どんなにつまらないシリーズでも、視聴はします。ルーティーンは崩さないのです。

金曜日は大きなヤマバとなることが多いのですが、今朝は泣けましたね。ここから気持ちを切り替えて仕事となるわけですが、なかなかねえ・・・。

スズ子の歌声が沁みますなあ。完全に感情移入しています、スズ子頑張れよ、おじさんは応援しております。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああ人間ドック
1月末は毎年恒例の人間ドック、何かとお世話になっています宇都宮記念病院にて。

年末年始の暴飲暴食、仕事繁忙期のピークで、体調管理が一番行き届かないこの時期、敢えて選んでいます。
虚弱体質を自負してます、わたくし。

毎年なにかひっかかります。昨年は前立腺と心電図、その前は胃カメラ。でも判明するのはこれ幸いと、前向きに考えるようにしています。今年は何が再検査になるかなあ・・・。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ

2023 我が家の10大ニュース
今年は吉澤家、色々と波瀾万丈な1年でした。でも振り返ってみれば幸せな1年だったと思います。
備忘録的、我が家の10(6)大ニュースです。

6.PTA会長退任
子供最後の学年、無事務めあげましたよ。甲子園出場に伴う、寄付金集めが大変でした。

5.競売評価人試験合格
50歳を超えての新分野進出、試験勉強がとにかく頭に入らないし、仕事で試験対策出来なくて辛かったです。

4.WBC、大谷さんの看板直撃ホーマー
息子の大学合格のご褒美で東京ドームにて観戦。大谷翔平の看板直撃ホーマーを目の当たりにして、興奮も最高潮。

3.甲子園へ
永年の夢、選抜高校野球出場を後輩達が決めてくれました。甲子園球場でみんなで応援した思い出、一生の宝物です。

2.娘のデンマークへ留学
コロナ渦中で伸び伸びになっていた、娘の夢の海外留学。無事、行きたい大学に合格出来て良かったです。現在、デンマークの大学のドミトリーで逗留生活。

1.息子の奇跡の大学合格
共通テスト不振からの奇跡の逆転、第一志望校の合格。親ながらあっぱれです。文武両道とは簡単に言えますが、親の務めも報われた気がします。

来年はどんな1年になるでしょうか。とにもかくにも健康第一で暮らしていきたいものです。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 51歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-34
明保野ロイヤルパレス202
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR