FC2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
04 | 2019/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

宇都宮パルコ閉店
GW中に宇都宮パルコに行ってみました。宇都宮パルコは、5月31日をもって撤退が決まっています。

宇都宮パルコがあるのは、宇都宮市街地中心部のきっての一等地、たとえは極端ですが、銀座4丁目の和光のようなランドマーク的立地です。目の前は宇都宮の氏神様、二荒山神社の神々しい鳥居が鎮座いたします。品等も歴史も申し分なしです。
IMG_6276_convert_20190508092027.jpg
しかし昨今は、郊外型のショッピングセンターに顧客は奪われ、テナントも空室が目立っていました。車社会の波には抗えません。
私はここのスポーツ用品店や書店等を重宝していましたが、やっぱり魅力あるテナントは僅かでしたね。
この一等地で巨大な空き物件、鳴り物入りの市街地再開発事業で建設した代物なのに・・・。いろんな意味でインパクト大きいです(和光が空き店舗となるのとは訳が違いますが)。

宇都宮市長もテナント誘致に力を入れると明言されています。が、さてどうなることでしょうか? 今後の動向に注視していきます。

※パルコ内でレゴ展が開催されています。これがすごく充実の展示で、見応え十分。最後のパルコの見納めに是非どうぞ。
IMG_6280_convert_20190508092039.jpg
IMG_6278_convert_20190508092051.jpg
 
事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト
「令和」に想う
新元号が「令和」と決まりましたね。
世の中はお祝いムード、まだピンと来ませんが、決して嫌いではありません。特に日本の古典「古事記」からの出典ということに、喜びを感じます。

けれど新天皇の即位ということは、今上天皇の譲位を意味しています。これがホント寂しいのです。陛下がどのようなお気持ちなのでしょうか? 陛下のお気持ちがあってこそ、このお祝いムードで能天気なことを、国民は言っていられるのです。
マスコミにはその点をもっと報じて欲しい。陛下のお心のおかげですよ!

最後に退位という言葉は、あまり好きでありません。歴史上、退位にはなんかネガティブな雰囲気を感じてしまうのです。陛下は退(しりぞ)いているのでなくて、譲っているのです。譲位と言ってくれた方が嬉しいです。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ガンバレイチロー(いちろう)
私の息子は、名前がいちろうです。
良くいちろう君はマリナーズのイチローからとったの? と聞かれますが、全く違います。イチローが好きだから、いちろうと名付けたのではなくて、息子をいちろうと名付けたのがきっかけで、イチローが好きになったのです。息子いちろうがあくまでも先ということです。

そんなイチローが日本に来ていますが、なかなか簡単には打てませんねえ・・・。でもイチローはやる男です(いちろうもしかりです)。
2009年のWBC決勝の韓国戦、あれだけ不振で胃に穴があいても、あの決勝タイムリー。きっと今日の開幕戦も、期待に応えてくれる筈です。

そんな訳で、もしかしたら最後の勇士となるかもしれないイチローを、今晩の東京ドームでしっかり目に焼き付けてきます。

いちろう(イチロー)を愛する私には、その責務があるのですから。
IMG_6083_convert_20190320094058.jpg

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああ卒業式
昨日、中学校の卒業式に来賓として参列してきました。
幼少の頃から、娘・息子と一緒に遊んだり、一緒に部活動したりした卒業生、他人事ながら感慨深いものです。

それにしても、今回の式は特別の想いで参列しました。
息子が向こう1年間、校内の式典でのピアノ伴奏を仰せつかったからです。息子はどちらかと体育会系の脳みそで、野球部一色の生活。ピアノは幼少の頃は習っていましたが、今は遊び半分で月1回程度、レッスンに行っているだけです。
そりゃあ親は心配ですあわ、きちんと習っている女子あたりが弾けば良いと思うのですが、ほぼ素人ですからねえ・・・。
ご指名を受けた後は家で特訓の日々、練習ひたすら頑張っていましたよ。

「君が代」「式歌」「校歌」全3曲と敬礼、(素人目からは)完璧に弾けてました。

息子が弾くピアノ伴奏、最高の式に華を添えましたよ。周りは誰も当たり前だと思って労ってはくれないでしょうが、親としては気持ちいいもんです。
ホントかっこよかったですよ、そしてありがとう。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
LRT
LRTのクラフト模型ですが、市役所で配布していました、勿論無料です。お子さんでも簡単に組み立てられますよ。
私も童心に返って、正月に組み立てて早速飾ってみました。
IMG_5356_convert_20190108113218.jpg

IMG_5363_convert_20190108113228.jpg
これの本物が街中を走る日が、近々来るの筈です。楽しみにしております。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 46歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-35
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR