FC2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
02 | 2021/03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あけましておめでとうございます・2021
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

今年は我慢の正月、初詣出、外食は一切無し。でも大丈夫、私には箱根駅伝というお楽しみがありますから。

孔子の論語に、「苦中楽あり」という言葉があります。本当の楽しさは苦しさの中にある

若い頃にはわからないであろう深い言葉です。今年は子供達にこの言葉を授けます。
私の人生でも愉しい思い出はなかなか思い出せませんが、辛かった思い出はすぐ思い出すし、決して忘れません。
苦労したからこそ、真の楽しみが待っています。今年はきっと良いことがありますよ。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト



今年の10大ニュース・2020 そしてお礼
毎年恒例!?の「あけぼの10大ニュース」を備忘録的にあげさせていただきました。

10.昨年の交通事故の治療終了、そして示談成立へ。
9.事務所が下水管逆流で水浸し
8.県協会のWEB研修担当で、四苦八苦。
7.娘、コロナで大学に全然通えず
6.(何とか)結婚20周年
5.あけぼの不動産鑑定、開業10周年
4.息子、野球部が選抜21世紀枠の候補へ
3.息子、卒業そして高校入学
2.娘、卒業そして大学入学
1.何と言っても1位は、コロナで我慢の日々

いろんな意味で変化の1年、そして我慢の1年でしたね。

今年は皆さま大変お世話になりました。あけぼの不動産鑑定は昨日で既に御用納め、今日は神棚を清めて、掃除をちょっとだけしています。新年は4日(月)より通常営業いたします。
来年は良い年になりますように・・・。

それではよいお年をお過ごしください。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああ恋する母たち
先週までTBS系列で「恋する母たち」なる、ドラマが放映されていました。
柴門ふみ原作、大石静脚本ということで興味を持って数回見ましたが、まあくだないドラマで、途中で止めましたわ。
かみさんは録画で見ていたとのこと。かみさん情報を元に、最終回をちょっとだけ見ました。

【以下 ネタばれ】
木村佳乃扮する女性は、町の不動産屋さんお勤めなのですが、結果的には、小泉孝太郎と新しい形で結ばれます。木村佳乃は、小泉孝太郎を支えるわけですが、
(木村)「私、宅建の他に不動産鑑定士の資格持っているから大丈夫!」、「支えていくよ!」
小泉孝太郎が差し出した名刺には、上に宅地建物取引士、下に不動産鑑定士の肩書が(いつ勉強したんだよ!)。

設定としてかなり無理があるというか、不動産鑑定士って認知度ないんだなあとつくづく実感しました。

不動産鑑定士の資格持ちながら、建築士の秘書をしている設定、名刺の肩書は不動産鑑定士が
これ以上何も言いません。脚本もさることならが、この設定に異論を唱えないTBS。

全国の不動産鑑定士の皆さん、知名度アップに頑張って行きましょう!!

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああ選挙
アメリカ合衆国の大統領選挙、盛り上がっていますねえ。何州は誰がとった、国盗り合戦はこれはこれで興味深いもんです。

かたや、栃木県内でも11月15日投票、栃木県知事と宇都宮市長のダブル選挙が控えています。こっちも大事な首長選びの選挙なのですが、何か盛り上がりが欠けますねえ・・・。
生活に直結する地元の首長選びです。お互いの主張を、よくよく吟味しなければなりません。

既に期日前投票も始まっています。こちらも投票に、必ず行きましょう。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああとしまえん
昨日、としまえん豊島園が閉鎖というニュースが報じられました。

田舎者の私にだって、としまえんは非常に思い入れがあります。
母の実家は下落合、幼少の頃、私は長い休みになると、下落合の祖父母の家へ長く逗留するというが通例でした。よくとしまえんには、母に連れていってもらいました。
としまえんで遊んで、椎名町駅前の駄菓子屋でかき氷を食べる、というのが夏のお楽しみ。
生まれてこの方一回も乗ったことの無い、今でも大嫌いな絶叫コースーター、祖父が難なく「コークスクリュー」に乗った時は、「じいちゃんスゲー」と最高級の尊敬のまなざし。

そんな私が大学入学で上京。初めてのデートでとしまえんに行ったのは自然な流れです。だってそんなに東京のスポットは知らないし、何ていったってとしまえんは楽しいと確実に知っていますからねえ。唯一知ったかぶりできたところですから。

楽しい思い出、甘酸っぱい思い出。たくさんの思い出をとしまえん、ありがとうございます!!

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 48歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-34
明保野ロイヤルパレス202
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR