FC2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
08 | 2018/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ああ狂言
昨晩は、栃木県総合文化センターで開催された「狂言 万作の会」を鑑賞してきました。
20180202080202_00001_convert_20180202090839.jpg
人間国宝の野村万作、テレビでもおなじみの野村萬斎等の主演、日本の古典芸能を楽しめましたよ。
能楽堂に行かなくても大丈夫、文化センターの大ホールに特設の能舞台を設置されて、上演されます。

この手には全く薀蓄が無く、バックとなる知識もありませんが、この会はお題目の都度に解説が入るので、初心者でも楽しめるのでお薦めです。
日本の芸能はホント奥深い・・・、また新たな楽しみが1つできた、雪の日の夜の公演でした。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト
栃木県不動産鑑定士協会は30周年
栃木県不動産鑑定士協会は今年30周年を迎えます。記念講演会として下記を催します。
講演会_convert_20160906110752
お陰様をもちまして満員御礼のようです。皆様、事前申し込みありがとうございました。

「不動産鑑定」と「俳句」、何も関係ないようですが、どのようなお話をいただけるのか非常に楽しみです。
何気なくテレビで拝聴していて、目からうろこ、俳句の世界の奥深さに興味を持っていました。これを機会に趣味に俳句なんていうのもおつかなあと、本気で思っています。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
落合恵子講演会
宇都宮市文化会館で行われた、作家の落合恵子先生の講演会に参加してきました。
「平成26年 全国青少年補導センター連絡協議会」なる集まりのメイン講演です。何故このような集まりに私が行くのかというと、PTAで動員がかかったからです。でも、言わずもがなの宇都宮市出身の著名人、どのようなお話をされるのか興味津々、仕事をぶん投げて、事務所から徒歩5分の会場へと向かいました。

元文化放送のアナウンサー、そして現在は大学教授を務めるなど、さすがに話は上手です。ご自分の幼少の頃の経験、介護の経験を踏まえてのメッセージで心に残った言葉を紹介いたします。

「強い人間は人を踏み台にするようなことはしない。」「自分の弱さを認識して、それを乗り越える力が強さである。」

仕事をぶん投げて聞きに行った甲斐があると思える、素晴らしい講演でした。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
清原伸彦講演会
本日、宇都宮市PTA連合会主催の講演会に参加してきました。
講師は「清原伸彦」氏、日体大の名誉教授で、あの有名な「集団行動」の監督者です。
→ 驚愕の集団行動の動画
集団行動とは、一般的な集団行動ではなくて、ここでは固有名詞のようなものです。簡単に言えば「団体行進」のようなものです。たかが行進ごときと思うかもしれませんが、この動画を見れば必ず、常識では考えられない素晴らしいパフォーマンスだとご理解いただけると思います。間違いなく芸術の域です、鳥肌立ちまっせー。
演技が終わったあとの学生さん達の号泣も、良い意味で今の若者らしからぬ清々しさです。

なんといってもこれの監督の講演ですから、どんな話をしていただけるのか非常に楽しみにしてました。
PTA向けの講演会だったので、主に親と子供とのかかわり方の持論を展開されていましたが、「集団行動」の指導に示されているような厳しさを経験させるなかでも、人としての愛情を示し伝えるという指針をお導きいただきました。
厳しさと愛情の賜物が、この一糸乱れぬ「集団行動」のパフォーマンスにつながるのですね。これは教える方も、教わる方もなかかなできませんよ。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
県内経済と消費税増税の影響
今日は公益社団法人栃木県不動産鑑定士協会主催の講演会でした。
「県内経済と消費税増税の影響」ということで、㈱あしぎん総合研究所さんにご講演いただきました。
P3060002+(2)_convert_20140306182630.jpg
不動産鑑定士たるもの、マクロ経済分析は必要不可欠です。今後不動産市況についても色々な影響がありそうです。しっかり勉強させていただきましたよ。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 45歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-35
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR