宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
栃木県全域で、企業や資産家の方々を対象に顧問不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
04 | 2018/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

週末の日記(5/19~5/20)
土曜日
朝7時起床、肉野菜サンド、リンゴ、コーヒーの朝食。娘は中間テスト休み、息子は金曜日に春の大会1回戦負けで、土日休み。週末は送迎が無く、ゆっくりとした朝だ。
「半分、青い。」「旅サラダ」を見てから、自宅ダイニングで資格試験の勉強を約2時間。
昼ごはんは、かみさんがこしらえた、やきそば。
午後は事務所へ。月末に内示予定の民間案件複数の準備、17時頃帰宅。
入浴して、ストレッチしながら、大相撲中継。
夕飯は、かみさんの気まぐれ、冷蔵庫内一掃セールが実施される。肉中心、ビール、スペインのテーブルワインとともに。
「ブラタモリ」、ヘンリー王子とメーガン・マークルのパレードを家族みんなで見て、22時半就寝。

日曜日
朝7時半起床、パンケーキ、サラダ、コーヒーの朝食。今日も子供達の送迎無く、ゆっくりした朝だ。
「サンデーモーニング」のスポーツを見てから、娘を図書館まで送り届けて、9時半事務所へIN。午前中は、士業連携グループの、勉強会の資料作成。
昼ごはんは事務所で、「TVタックル」を見ながら、インスタントのスープパスタのみで、済ませる。
午後は、自宅の庭の芝刈り、乗用車の窓ガラスコーティング、目覚まし時計の修理、ちょっと資格試験の勉強。
何か疲れたので、今日も早い時間に入浴。大相撲中継を見ながら、ストレッチ。
夕飯は、レタスの豚肉巻きがメイン、ビール、冷蔵庫に奥に隠れていた、御祈祷の時に頂いたお神酒を冷で。
「西郷どん」を見て、21時半就寝。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト
週末の日記(5/12~5/13)
土曜日
朝7時起床、「半分、青い。」を見ながら、野菜スープ、サラダ、コーヒーの朝食。「旅サラダ」を見てからは、家族全員出払った。
ダイニングで1人、鑑定評価書の打ち込み作業。案件が立て込んでいて、なんだか落ち着かない。
昼は、レトルトカレーで済ませる。
午後もダイニングで仕事の続き。3時頃切り上げる。
夕方から真岡市へ。息子の野球部の、泊り合宿に合流。中学生達と一緒に、真岡市内を軽くランニング。
18時、中学生、先生、お父さんと夕食。入浴してから、ミーティング。
20時、部屋に戻って、やっとお父さん、先生と軽く缶ビール、缶チューハイ。明日もあるので、22時半と早くお開き。

日曜日
朝5時半起床、6時半食堂で朝食。ここで私は、野球部とお別れして、鹿沼市へ。
「鹿沼さつきマラソン」、10キロにエントリー。超久しぶりのリハビリラン。爆弾を抱えた膝を、テービングでぐるぐる巻きにしたが、結構歩いた。65分で何とかフィニッシュ!
昼は自宅に戻って、ランチパックひとつと牛乳のみ。入浴してストレッチしたり、電気治療器を当てたりして、疲れを癒す。大相撲中継も、中入り後から観戦。
夕飯はお刺身中心、ビールと那須烏山市・島崎酒造の冷凍どぶろくとともに。
IMG_3428_convert_20180514141112.jpg
母の日なので、特別に「めるし~」のケーキがデザート。
久々のマラソン大会参加で疲れた・・・ 「西郷どん」を見て、21時就寝。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
週末の日記(5/3~5/6)
3日
朝7時起床、「半分、青い。」を見ながら、自家製レーズンパンの朝食。世間はGWだが、我が家は娘と息子の部活動で、ほぼ身動きとれずです。
午前中は、書斎で約2時間、資格試験の勉強。
微妙な天気の中、昼前から真岡市鬼怒運動公園へ。12時キックオフ、高校サッカー部のトーナメント戦3回戦、vs佐野日大戦。ドラッグストアで買ったパンをかじりながらの観戦。
既に3回戦だというのに、力の差は歴然、0-6での完敗・・・。
帰宅途中、自転車屋さん「あさひ」に寄ってサイクルグッズの購入。
夕方からランニングに出ようとするが、かみさんに英語スタディーアプリのインストールをお願いされて、これにてこずる。3時間格闘して、結局コンプリートせず。
夕飯はカツオのお刺身、コストコのリオハ・レゼルバ2012とともに。22時就寝。

4日
朝7時半起床、「半分、青い。」を見ながら、今日も自家製レーズンパンの朝食。
午前中は、スポーツクラブへ。1時間のマシンランニング、セルフモニターで超久しぶりに、アンパンマンとかを眺めながら。
昼ごはんは自宅で納豆ご飯、野菜スープで済ませる。「宮田餅菓子店」で買ってきた、柏餅のデザート。
午後は読書と、資格試験の勉強。夕方、早い時間に入浴。
夕飯は寄せ鍋。かみさんはお友達と飲み会のため、家族3人でお留守番。「ぴったんこカンカン」とか見て、23時就寝。

5日
朝5時半起床、6時自宅発。今日は野球の遠征の送迎担当。南河内中で練習試合、Wヘッダーの予定。
眩しい日差しの下での観戦。お昼は、お父さんお母さん達と、青空弁当。
3時帰宅。洗車そして、劇場版アニメ「MAJOR」をだらだらしながら鑑賞。
夕飯はかみさん手製の唐揚げ。ビール、赤霧島とともに。22時就寝。

6日
朝7時半起床、ピザ、サラダ、コーヒーの朝食。「サンデーモーニング」のスポーツコーナーまで見て、それから約2時間、資格試験の勉強。
お昼は「市場食堂」さんへ。私とかみさんは海鮮丼、娘は唐揚げ定食。
午後は事務所へ。GW明けの仕事の下準備、石油ファンヒーターの片づけ等。
夕飯は家族揃って、お好み焼き。ビール、赤霧島とともに。
「西郷どん」で吉之助の入水を見届けて、21時就寝

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
週末の日記(4/28~4/30)
土曜日
朝5時起床(早い!)、朝食無しで、中学校は6時発。今日は、息子の遠征の送迎担当。日光市藤原地区へ。
7時には到着し、私はとりあえず、青空朝食(かみさんのおにぎり)。
天気良好、日差しが眩しい、一日中帽子とサングラスが、手離せない。同一校とWヘッダー、ひたすら木陰で観戦。
弁当はスーパーで購入したカツ丼を、父母達と木陰でいただく。
午後は、同じグランドで合同練習。帰宅は5時で、連休初日早くも、親も子供もヘトヘト・・・。
入浴しても疲れはとれず、益々眠くなるだけ。
夕飯は牛肉中心のアラカルト。ビール、チリの「オーガニック・コノスル」のカベルネとともに。連休は先も長いし、ひたすら疲れたので、21時には寝てしまう。

日曜日
朝6時起床、野菜スープとコーヒーの軽めの朝食。
7時半、地元の中学校へ。今日は野球のホームゲーム。8時半プレーボール、私は3塁審のお手伝い。今日も暑い!
1試合だけで御暇して、マイ家庭菜園へ。連休中にしなければならない、畑仕事の下準備。今日は腰が痛いので、耕して、畝づくりのみ。
泥んこ作業着を事務所で着替えて、事務所の冷蔵庫内の冷凍食品のグラタンと、野菜ジュースのお昼。
午後から、宇都宮市河内運動公園へ。今度は娘のサッカー部のリーグ戦の応援。vs白鴎大足利戦。先制するも、その後は防戦一方、後半35分に同点に追いつかれる。心臓に悪い試合だ。結局、PK戦の末4-2で辛勝。これでGW中の、スケジュールが益々タイトになることが決定(まあ、良しとしましょう)。
娘とともに、車内で反省会をしながら、17時帰宅。
夕飯はかみさん手製の餃子、「HARDYS」のスパークリングとともに。
栃木テレビの「西大芦小学校 児童4人の閉校式」「アメトーク」の楽天大好き芸人を見て、22時就寝。

月曜日
朝7時半起床、パンケーキ、サラダ、コーヒーの朝食。娘は完全オフ。息子は午前だけの練習で、比較的ゆっくり。
「半分、青い。」を見てから、朝もはよから家庭菜園へ。種まき、野菜苗の植え付け作業。いよいよ今年も、野菜生活の本格スタートであります。
帰宅して、昼は息子のリクエストで、テイクアウトのビックマック。
畑仕事で腰が痛いので、午後は自宅でゆっくり。資格試験の勉強、乗用車内の掃除機かけ、靴の手入れ、クロゼットの冬春ものの配置チェンジ等。
夕飯は、モロのチーズソテー、生カツオ、鶏肉と冷蔵庫の有り合わせ。ビール、芋焼酎とともに。
昨晩の録画しておいた「西郷どん」を見て、22時就寝。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
週末の日記(4/21~4/22)
土曜日
朝8時半起床、昨晩は中学校のPTA歓送迎会で午前様。従いまして、朝食は無し。
「旅サラダ」を見て、自宅でのんびり。高校のPTA関係の雑務後は、ひたすら昨晩の飲み疲れを癒す。
お昼も軽く、肉まん一つだけ。
午後イチで、高校のPTA支部総会へ。私は会計担当で、会費の徴収をしたり、領収書を発行したり。予算案の上程も、無難に終了。
その足で、今度は中学校へ。息子の野球部の総会。かみさんは、そのまま懇親会に流れたが、私は遠慮して、18時帰宅。
夕飯はお刺身、昨晩ひたすら飲んだので、今晩は軽くビールのみ。
「ブラタモリ」「アド街」を見て、23時就寝。

日曜日
朝7時起床、朝食は、弁当の余りと思われる肉丼、サラダ、コーヒー。「サンデーモーニング」を見てから、市内のY中学校へ。息子の野球の練習試合の応援のため。
往復をランニングで向かうが、とにかく暑い! 
お昼は、コンビニで買った梅おにぎり一つ、青汁、バナナ。
14時過ぎに帰宅。久しぶりに洗車して、NHKスペシャル「PLvs横浜 延長17回の死闘」の視聴、そして読書。
夕飯は鶏肉グリル、ビール、芋焼酎「茜霧島」とともに。「西郷どん」を見て、22時就寝。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 45歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-35
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR