FC2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
12 | 2020/01 | 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

週末の日記(1/18~1/19)
土曜日
朝7時起床、雪は無い。ひとまず送迎のバタバタは回避。かみさん手製のホームベーカリーパン、サラダ、コーヒーの朝食。「スカーレット」「旅サラダ」をゆっくり視聴。
娘はセンター試験へ。息子は私と整形外科で治療へ。外科はかなりの混雑で、昼前帰宅。
昼は、自宅でカルボナーラ。
午後一、市内ランニングがてら、息子が合格した(滑り止めの)私立高校の説明会へ。1時間ちょっと講和を拝聴して、高校近くの「淀川酒店」でワインを仕入れて、また回遊ランニングをして帰宅。
早く入浴して、大相撲中継を観戦。
夕飯は、義母からいただいた天ぷら。ビール、会津若松のにごり酒とともに。
「ブラタモリ」、以前地上波でやって録画しておいた、「マスカレードホテル」を見て、23時就寝。

日曜日
朝7時半起床、エッグトースト、コーヒーの朝食。「サンデーモーニング」をスポーツまで見て事務所へ。午前中は仕事。主に民間向けの、鑑定評価書の製本作業。
昼は、事務所で肉まんと野菜ジュースで軽く済ませる。
15時くらいまで仕事して、スポーツクラブへ。有酸素運動1時間ちょっと、とサウナ。
運動後早く入浴して、ビールを飲みながら大相撲中継。
夕飯は、なぜか今日も天ぷら。昨日の余りのにごり酒とともに。
2週間お預けだった、お楽しみの「麒麟が来る」を息子と視聴。娘が昨日受験した、センター試験の世界史Bを解いてみる。30点取れた! 23時就寝。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト



週末の日記【復活】(1/11~1/13)
土曜日
朝7時半起床、トースト、コーヒーの朝食。
「スカーレット」を見てから、9時目がけて息子と整形外科へ。私は首の牽引、息子は股関節の治療。連休前で結構時間がかかった。
昼は自宅で、かみさん手製のパスタ・カルボナーラ。
日テレ地上波で、高校サッカーの準決勝、(栃木代表)矢板中央 vs 静岡学園を観戦。
試合後、徒歩で市街地中心部で開催の「初市」へ。毎年恒例、自宅と事務所のダルマ購入。
IMG_7672_convert_20200114092614.jpg
「国酒の仕業」さんでは「九頭竜」の熱燗をいただき、
IMG_7674_convert_20200114092637.jpg
帰路「目加田酒店」に立ち寄り、(1本1万円もする)「鳳凰美田」の「純米大吟醸 white phenix」を300円で有料試飲。
帰宅して、ちょっと読書。
夕飯は、ケンタッキーフライドチキンをバーレルで。息子の私立高校合格のささやかなお祝い。ワインは、不動産鑑定士のO先生に昨年頂いた、「コナンドラム・レッド」とともに。果実味がスゲー凝縮されていて、旨いっす!
「すべらない話」を見て、22時就寝。

日曜日
朝9時起床、鏡餅が入ったおしるこの朝食。午前中は自宅ダイニングで仕事。主に地価公示の鑑定評価書の最終チェックと署名捺印。
昼は、レトルトカレーで済ませる。
午後はちょっと事務所で仕事、主に地価公示関連と決算の準備。
スポーツクラブで有酸素運動を1時間して、夕方4時帰宅。
義父とビールを飲みながら、大相撲中継をワイワイガヤガヤ視聴。
夕飯は、娘が作成したササミフライがメイン。シャトレーゼの生カベルネともに。
21時就寝。

月曜日
朝7時半起床、さつまいもご飯の朝食。「スカーレット」を見てから、朝一でドラッグストアで買い物。
午前中は風呂掃除、靴磨き、読書とか。
昼は、かみさんの従妹の韓国のお土産。インスタントジャージャー麺みたいな感じのやつ。
午後はゴルフ練習場へ。ドライバー中心の打ち込み。
帰宅して、Amazon prime videoで「羊と鋼の森」を視聴。
早く入浴して、今日も大相撲中継、遠藤の頑張りに一家で歓喜。
夕飯は手巻き寿司。熱燗とともに。
川治温泉~日光東照宮への旅番組を眺めて、22時就寝。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スペインからイタリアへ
週末を利用してスペインからイタリアへ優雅に旅行してきました。
と言いたいところですが、宇都宮市内のスペインとイタリアです。共に我が家みんなが大好きなお店です。

1次会はスペイン料理店「ペケ」さん。
IMG_7617_convert_20191209094217.jpg
メインのパエリアの外、生ハム等のタパスを生ワインとともにいただきます。

2次会はイタリア料理「ラ・クルヴァ ヴェンティ 20」さん。
街中では珍しい、本格的な大谷石窯で焼くナポリピッツァは絶品。デザートには濃厚とろとろティラミスをいただきました。

本場には行ったことはありませんが、きっと本場にも負けない美味しい味だと、確信しています。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
週末の日記(11/23~11/24)
みなさんこんにちは、今週の「週末の日記」も簡易版です。土日ともに、家で大人しくしていました。
クロゼットの整理、風呂掃除、靴磨き、ワインセラーのお掃除、ネット(ブラックフライデーなので)で子供のベッドの購入とか。
その他読書や映画鑑賞、大相撲中継を見ながらの酒飲み、そしてキムチ鍋。

本格的な外出や運動は、もう少しかなあ・・・。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
週末の日記(11/16~11/17)
週末は(ていうか平日も)訳あって、インドアな引きこもり生活をおくっています。
近しい方にはご心配おかけして、申し訳ありません。

週末はテレビでスポーツ観戦三昧と決め込みました。
大相撲
J2のサッカー
U22のサッカー
ゴルフ(女子しか見ません)
最後は野球のプレミア12野球で、気持ち良く週末をしめました。

これはこれで楽しいもんです。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 47歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-34
明保野ロイヤルパレス202
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR