FC2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

週末の日記(12/8~12/9)
土曜日
朝7時起床、かみさんがホームベーカリーで焼いた紅茶パン、野菜スープ、コーヒーの朝食。「まんぷく」を見てから、9時地元小学校へ集合。
地域のちびっ子を中心とした、老若男女とともに地元の偉人「蒲生君平」の軌跡をめぐる街歩きツアーに、ボランティアとして参加。徒歩で4キロ位市街地中心部を周遊、ちょっとしたブラタモリ気分。
昼は自宅に戻って、かみさんがこしらえたチャーハンと野菜スープ。
午後一から事務所へ。定期入札参加資格の書類作成、急ぎの民間案件の地図の切り貼り等。頭を使わない単純作業をひたすら進める。テレビでラグビーの、トヨタ自動車vs神戸製鋼を視聴しながら。17時、図書館で調べ物をして帰宅。
夕飯は、かみさん手製の唐揚げ。ビール、芋焼酎のお湯割りとともに。
「ブラタモリ」、ワールドカップロシア大会、日本vsベルギーのロスタイム逆転のドキュメント「ロストフの14秒」を見て、23時就寝。

日曜日
朝7時起床、鬼怒川温泉駅前の「HACHIYA」のバウムクーヘン、コーヒーの朝食。
午前中は自宅で仕事。民間案件の単純入力作業、「サンデーモーニング」を見ながら。コーヒーを数杯飲みながら。
昼はかみさんがこしらえた、鶏炊き込みご飯と野菜スープ。
午後は事務所へ。書類の整理、入札参加資格書類の仕上げ、新たに始まるヘルスケアアセット案件の下準備、それの各種インデックス数値の収集。図書館でも統計資料の閲覧。17時帰宅。
夕飯は、お刺身、ヒカリものが中心。ビール、今日も芋焼酎のお湯割りとともに。
セミファイナルの「西郷どん」も良い所、ウイスキーをちびちびやりながら寝室で視聴、そのまま21時就寝。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト
週末の日記(12/1~12/2)
土曜日
朝7時起床、トースト、鶏肉のグリル、コーヒーの朝食。「まんぷく」と「旅サラダ」を見てから、地元の小学校へ。
午前中は地域の清掃奉仕作業。公園の落ち葉拾い、地域の方々や小・中学生と一緒に。
その後、市街地中心部をぐるりとランニング。道すがら、PARCO内のときわスポーツで、トレーニング用ズボンを物色。
昼はかみさん、娘と「角常食堂」さんで現地集合。11時半開店めがけて行ったが、既に数人の行列。さすが人気店だ。
私はマグロ・関サバ丼、かみさんはうに・ねぎとろ丼、娘はカルビステーキ定食。生ジョッキを1杯。これで4,000円しない、大満足。
午後は自宅でのんびり。プチ大掃除、掃除機のフィルター清掃、乗用車2台を洗車してコーティング。3時のおやつにレディーボーデン。
NHKの隈研吾特集を視聴、そして読書。
夕飯は冷凍庫のストック「まさし」の餃子。ビール、伊のテーブルワイン、モンテプルチアーノ・アブルツォ。
「出川の充電させて」「さんまさんの女芸人と鬼怒川温泉」を見て、22時就寝。

日曜日
朝7時半起床 トースト、リンゴ、コーヒーの朝食。
朝から息子がぐずぐず言っていて、目覚めは悪い。「サンデーモーニング」のスポーツコーナーまでチェックして、スポーツクラブへ。1時間強の有酸素運動。
帰宅してみると、息子が体調不良ということで、部活から強制送迎させられ、リビングソファーで寝込んでいる。
昼は、かみさんがこしらえた、おにぎりと野菜スープ。
息子は相変わらず、テンション低し。なんとなく出かける雰囲気じゃ無くなったので、大人しくラグビーの早稲田vs明治を視聴。そして読書。
夕飯は、コストコのピザとか。ビール、毎年飲んでいるボジョレーヌーボー「マルセル・ラピエール」とともに。
「西郷どん」「平成史 山一證券の破綻」を見て、23時就寝

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
週末の日記(11/23~11/25)
金曜日
朝7時起床、かみさんが昨晩、居酒屋の残り物をテイクアウトした焼きそば、焼き鳥とかの朝食。コーヒーとともに。
「まんぷく」を見てから、事務所に9時前後にIN。昨日発生した、ビルの水道管破裂による雨漏りの対応。とりあえず水漏れは止まっているのを確認して、駒生球場へ。日曜日の野球部の送迎会の打ち合わせと、少し練習試合を観戦して中座。
昼は事務所に戻って、かみさんがこしらえた牛丼をいただく。
午後はAMラジオを聞きながら、取引事例の入力作業と、役所の定期入札の書類作成。細切れにやっていた、鑑定士協会のWEB研修の受講。16時帰宅して早々に入浴。
夕飯は、かみさんが「FKD」で買ってきたさんまフライ、さんまの明太挟み焼等々。ビール、熱燗とともに。今シーズン初熱燗で、なんか酔っ払う。「金スマ」を何となく眺めて、22時過ぎには寝てしまう。

土曜日
7時半起床、肉まん、サラダ、コーヒーの朝食。「まんぷく」「旅サラダ」を見てから、乗用車で外出。
ブックオフ → 市内I中学校で、今シーズン最後の野球部の練習試合を観戦。お昼ご飯は、スーパーで購入した海鮮丼と豆乳を青空の下で父母と共に。
午後、東図書館で映像器具のレンタル → 「ホテル丸治」で宴会スタッフさんと、日曜日の打ち合わせ。16時帰宅。
大相撲中継、録画しておいた「アナアザースカイ」を視聴。
夕飯は娘のリクエストで焼肉、ホットプレートにて。ビール、仏南西地方の品種名ワイン「マルベック」の2012年ものともに。「ブラタモリ」を見た後は、読書、22時就寝。

日曜日
朝6時起床、炊き込みご飯、バナナ、コーヒーの朝食。
9時、中学校へ。今日は「3年生を送る会」。午前中は、親vs子供の親善試合。陽気は最高、汗ばむくらい。楽しくプレーできた!
昼は、仕出し弁当とお母さんたちがこしらえたお味噌汁、味噌おでん等をいただく。13時、一旦帰宅。早々に入浴して汗を流す。
17時、徒歩で「ホテル丸治」へ。「3年生を送る会」の夜の部。父母、子供合わせて40人位、ほんわかした楽しい宴席、笑いあり涙無し。2次会「五楽」は一部の親のみで。、白ワイン、赤ワインを1杯ずついただく。帰宅して大相撲千秋楽の結果を確認して、22時過ぎに落ちたかな。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
週末の日記(11/17~11/18)
土曜日
朝7時起床、昨日の夕飯のお鍋に、うどんを投入した朝食。「まんぷく」「旅サラダ」を見ながら、メールのチェックとか。
10時、ランニングで中学校へ。授業参観と地域協議会の会議、昼前に終了。軽く遠回りして、ランニング帰宅。
昼も余りの鍋うどん。
午後は自宅でのんびり。誰もいないのでリビングでダラダラ。新しく購入したブルーレイレコーダー、かみさんがきちんと接続できているか確認(出来てた!)。それにサッシの掃除、読書とか。
夕方、再び市内中心部を軽くランニング、明日のレースに備えてかなり念入りなストレッチ。
夕飯は「まさし」の餃子、冷凍で購入しておいたものを、かみさんが自宅で焼く、いつものスタイル。ビール、芋ロックとともに。
出川の「充電させて下さい」のイタリア編を見て、早めの22時就寝。

日曜日
朝6時起床、市販の食パン、サラダ、コーヒーの朝食。
早々に乗用車で「宇都宮マラソン」会場へ。クォーターの部に参加、10時50分号砲、右膝の「爆弾」が不安なので、慎重な入り。ゆるりと1時間ちょっとで走る予定だったが、最後の坂でかなり歩く。結果は1時間5分で完走、膝がもったのでまあ満足。
昼は清原台の自宅で、実母にピザを焼いていただく。
1時過ぎに帰宅、膝に電磁治療器をあてながら読書、入浴も一番に済ます。
夕飯は手巻き寿司、カツオがメイン、ビール、チリのテーブルワイン・カベルネと共に。大相撲中継の後、なんとなく話題なので、ちびまるこを視聴。そして「西郷どん」を見て、21時就寝。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
週末の日記(11/10~11/11)
土曜日
朝7時起床、あんぱん、コーヒー、沖縄のマダムからいただいた、ドラゴンフルーツの朝食。「まんぷく」「旅サラダ」を見てから、朝もはよから息子の自転車の修理、ブレーキを調整してあげる。
その後事務所に10時半頃IN、とりあえず掃除と片づけ。
昼は、近所のほっともっとで、海鮮天丼を購入。
13時、栃木テレビで、栃木県の高校サッカー選手権予選の決勝、矢板中央vs佐野日大を事務所のテレビで観戦。頭を使わない、領収書の整理とかをしながら。16時半帰宅。
かみさんと息子と「バースデー」の東大野球部スカウトの特集を視聴。
夕飯は珍しく家族4人で、東武宇都宮駅付近の居酒屋へ。「3代目鳥メロ」、生ビールがオールタイム199円と嬉しい。大人はひたすら生ビール、子供は焼き鳥や揚げ物を気ままに食す。
帰宅して「アド街」をなんとなく視聴、23時就寝。

日曜日
朝7時起床 シナモントーストとコーヒー、今日も沖縄のマダムからいただいた、パイナップルの朝食。「日曜美術」で是非見たいと思っている、フェルメールの特集を見てから、お掃除開始。
バルコニーをケルヒャーかけて、綺麗すっきり!
11時前、ランニングをしながら、宇都宮T附属高校グランドへ。娘のサッカー部のリーグ戦を観戦。
昼は帰宅して、かみさん手製の得体の知れないあり合わせミックスミートパスタ。
午後は小一時間読書。
夕方、JR宇都宮駅周辺を回遊、八重洲ブックセンターで新書を物色したり、成城石井でワインを購入したり。市内でサッカーの試合があったらしく、駅構内が松本山雅のサポーターだらけ。
思いつきで夕飯は、JR駅構内の駅そばとする。ビールもつけると、駅そばなのになんか贅沢な感じになる。
その後、宇都宮市内の某ホテルに逗留、仕事の一環で詳しくは言えません。部屋で「孤高のグルメ」「西郷どん」「下町ロケット」を、持ちこんだワインをだらだら飲みながら視聴、22時就寝。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 45歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-35
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR