FC2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
栃木県全域で、企業や資産家の方々を対象に顧問不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
07 | 2018/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

週末の日記(8/11~8/12)
土曜日(山の日)
朝7時起床、昨晩は春に退任された校長先生との宴。腹部膨満で朝食は抜くことに。
「半分、青い。」を見て、9時前に事務所にIN。主に夏の「大型案件」の添付資料の作成。地図の切り貼りとか、図面のアウトプット。お盆も休めそうにない・・・。
いったん切り上げて、事務所から近い宇都宮市内のY中学校へ。野球部の練習試合の観戦、今日はなんと炎天下の中、トリプルヘッダー(良くやるね~)。息子のサードの守備も安定感が出てきた。
お昼はテントの下で、セブンイレブンの冷やしたぬきうどん。
午後も試合を観戦してから、事務所で仕事。4時帰宅。
シャワーを浴びて、5時頃からだらだらビールを飲みながら、つまみだす。
2チャンネルで、昨日受験した資格試験の出題速報レスを、ひたすらチェック。テレビも見ず22時就寝。

日曜日
朝6時起床、マフィン、ハムサラダ、ホットコーヒーの朝食。朝刊をだらだら読んでから、7時半中学校へ。今日は野球部のホームゲーム。わたくし、今年から野球部の会長さんなのです。早く行かなくちゃね。
8時頃プレイボール、1試合目はPCを持ち込んで、青空の下、仕事をしながら観戦。
お昼はテントの下で、みんなと(かみさん手製)冷やし中華。
午後の3試合目は塁審のお手伝い、とにかく暑い! 3時半頃帰宅。シャワーを浴びて早々にビール。NHKで済美vs星陵のタイブレイクを観戦しながら。
夕飯はお刺身中心、芋ロックとともに。早い時間から飲んでいたので、酔いがまわった。
「西郷どん」を見て21時就寝

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト
週末の日記(8/4~8/5)
土曜日
朝6時起床、朝食前に、1時間資格試験の勉強。10日(金)が2回受験可能の1回目で、いよいよ大詰め。事前情報が飛び交い、色々と惑わす。「半分、青い。」を見ながら朝食。焼きそばパン、サラダ、ホットコーヒーの朝食。
9時事務所にIN、事前準備をして、10時に宇都宮市内の居宅の調査が1件。既に暑い・・・。30分弱で終了。
ヨークベニマルでお弁当を購入して、事務所に再度IN。
調査の写真とかを整理して、お昼はさっき購入した、冷やし担担麺。
午後も3時位まで事務所で仕事。
帰宅して早い時間にシャワーを浴びて、缶ビール1本だけ。また資格試験の勉強を2時間して夕食。「宮まつりに出かけよう」、ともかみさんと話すが、私は連日の灼熱下の現地調査で、疲労蓄積もマックス。涼しいリビングで、だらだら過ごすことに。
ビール、チリカベ・オーガニックコノスルとともに。
明日は朝早いので、21時就寝。

日曜日
朝5時起床、6時二荒山神社の鳥居前集合。「まちなかおやじの会」がA中学校のお手伝い。「宮まつり」の朝の清掃作業。それにしてもすごいゴミだ・・・。
帰宅して、バウムクーヘンの端っこと、珍しくアイスコーヒーの朝食。
8時半出発、乗用車で一路羽田空港へ。
今日はロスから娘が、3週間の短期留学から帰国する日。夏休みの土日で、空港パーキングは早く満車になることは、ネットでリサーチ済。
10時頃に国際線パーキングに到着、大混雑だがなんとか停められた。
ひとまずこれで安心、空港でゆるりと過ごすことに。まずタリーズでコーヒー、ロビーの椅子で試験勉強、お昼は吉野家でうな重、その後足つぼマッサージ。ずんだ餅のスイーツなんぞをいただいて、再度、椅子で試験勉強。
14時30分、デルタ航空が定刻通り到着。到着ロビーで、(多分、感動の)娘と再会。
乗用車で首都高、東北道とストレスなく乗り継いで、17時頃、自宅到着。
夕飯は娘のリクエストで、お寿司。ビール、芋ロックとともに。
気分良く飲みながら、娘の土産話を聞きながら、そのまま落ちた模様・・・。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
週末の日記(7/28~7/29)
土曜日
朝7時起床、昨晩は士業グループの飲み会。1次会で切り上げましたが、朝食は軽く済ませることに。
春にセブ島のスーパーで買ってきた、ナタデココヨーグルトとホットコーヒーのみ。「半分、青い。」を見ながら。
今日は嵐だし、外出しないで家で籠ることに、不要不急の外出は致しません。
ひたすら資格試験の勉強。午前中は3時間半。
お昼は、私のリクエストですき家のうな牛。
午後も5時間資格試験の勉強。合計8時間勉強した!
夕飯は鶏肉、タンドリーチキン。ビール、芋ロックとともに。
勉強疲れ・・・ 21時就寝。

日曜日
朝6時起床、朝食までに1時間勉強。
朝食はレーズンパン、サラダ、コーヒー、今日もナタダココ。
7時半には事務所にIN。「サンデーモーニング」を見ながら、仕事開始。「クリニックシリーズ」と、新規の公共関係の現地調査の準備。それに民間の案件の評価書製本と、請求書の作成。
お昼は、事務所で納豆ご飯。
午後イチでスポーツクラブへ。バイクを40分こいだあたりで、足がつって終了。サウナで汗を流す。
自宅に戻って資格試験の勉強を約2時間。おやつにガリガリ君ソーダ。
夕方、NHKのウインブルドン総集編を見て、早めに入浴。湯船にはクールバスクリン。
夕飯はサワラの照り焼き。ビール、芋ロックともに。
「アメと~く」で宇都宮商業高校の特集を見て、22時就寝

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
週末の日記(7/21~7/22)
土曜日
朝7時起床、昨晩は士業の交流会で、タイ料理の飲み会。トムヤンクンが胃腸と相性が悪かったらしく、下痢気味。従いまして朝食は抜き。「半分、青い。」を見てから、栃木県営球場へ。
9時プイレボール、3年生の先輩にとっては、最後の夏の大会。負ければ即引退のしびれる試合だ。息子は9番サードで先発出場。
試合序盤は均衡した展開、とにかくひたすら暑い! 中盤から力の差が出始め、結局0vs7のコールド負け。早い夏が終わった・・・。
名残惜しいが、球場を後にして事務所へ。スーパーで買った、麻婆豆腐弁当が昼食。
午後は事務所で仕事、主に「夏の大型案件」と新規の「クリニックシリーズ」に取り掛かる。夕方4時帰宅。
早速、大相撲中継。御嶽海の優勝とその涙を微笑ましく観戦(頑張れよ~)。
夕飯はお刺身、カツオとアジ中心。ビール、芋ロックの赤霧島とともに。
テレビは見ず、8月早々に迫った資格試験の勉強をして、22時就寝。

日曜日
朝7時起床、トースト、オホーツクサラダ、ホットコーヒーの朝食。
今日は涼しい頃合いから事務所へ。7時にはIN。昨日に引き続き「クリニックシリーズ」の下準備、固定資産税評価の時点修正、請求書の作成等。栃木テレビで、高校野球の決勝をチラチラ見ながらの作業。
お昼は事務所で、ペヤングソース焼きそばで済ませる。
午後も3時位まで、事務所で仕事。家庭菜園で茄子、きゅうり、トマト等を大量に収穫して帰宅。シャワーを浴びて、義父と大相撲中継を観戦。
夕飯は鶏肉のグリル、私が収穫した野菜もたっぷり入ってる。ビール、スペインのテーブルワインをかち割り氷で。
「西郷どん」を見て21時就寝。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
週末の日記(7/14~7/16)
土曜日
朝7時起床、トースト、サラダ、コーヒーの朝食。「半分、青い。」を見てから事務所へ。
お盆明けに納品の、「夏の大型案件」に本格的に取り掛かる。対象不動産を住宅地図や公図に赤マークする仕事とか。頭は使わない単純作業なので、栃木県高校野球地方大会をつけながら。
お昼は事務所で、おにぎりとササミサラダ、グリーンスムージー。
午後も高校野球を見ながら、ひたすら謄本と対象不動産の突合作業。この作業は超重要で、弁護士法人からいただいた物件リストに漏れを発見。やっぱり対象不動産の確定・確認は重要です。夕方4時位で途中終了。
帰宅して、まだまだ暑いが、水浴びがてら乗用車を洗車。汗だく。シャワーを浴びて、大相撲中継を見ながら、ビール(極楽)。
夕飯は、娘のリクエストでお好み焼き。ビールから芋ロックに流れる。
出川哲郎の「充電させて下さい」とかをなんとなく見て、22時就寝。

日曜日
朝7時起床、朝食は昨晩の残りのお好み焼き。
朝から家内がざわざわしている。娘が今日から、3週間の短期留学、ロサンゼルスへ出発の日。
9時、東武宇都宮駅の高速バス停まで見送り。空港まではかみさんが付き添い。
私は中学校へ。息子の野球部の保護者会、時期の会長等の役員決めの話し合い。
お昼はテントの下で、お父さんお母さん達と。かみさんがこしらえた冷やし中華。
午後は3塁審のお手伝い。気温36度、炎天下、2時間立ちっぱなし、ひたすら暑い!
スーパーで夕飯の買い物をして、3時半帰宅。すぐシャワー、そしてビール(極楽)。
史上最高につまらん大相撲中継だが、チェック。
夕飯は親父特製のネギトロ、鉄火丼。要するに、ご飯に乗せただけ。食事中に娘の出国までを見送った、かみさんが羽田から帰宅。娘がくれた「お手紙」を読みながら、しんみり芋ロックをチビチビ。
「西郷どん」を見ていたが、酔っぱらって内容が分からなくなったので、20時半頃爆睡。

月曜日
夜中に娘から、ロスの学校についたというラインあり。
朝7時起床、ブルーベリーケーキ、ハムサラダ、コーヒーの朝食。
「半分、青い。」を見てから、午前中は自宅で資格試験の勉強。試験日も決まって、いよいよ本腰。
お昼は自宅で、今日も冷やし中華
午後は事務所へ。連休明け早々の現地調査の下準備。夕方、マイ菜園の草むしりと収穫。泥だらけで、即シャワー、そしてビール(極楽)。
夕飯はトマトソースのパスタ中心。
久しぶりに、娘の小さい時のアルバムを眺めたりして、なんかセンチメンタルな気分。21時就寝。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 45歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-35
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR