FC2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
05 | 2020/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

【最悪な】週末の日記(5/30~5/31)
土曜日
朝5時半起床、ソーセージパン、サラダ、コーヒーの朝食。
「エール」を見てから、速攻で事務所へ。昨晩、事務所の水漏れを管理会社から指摘され、行ってみると、キッチン付近が水浸し・・・。
とりあえず管理会社の担当者を呼び出すが、原因がわからず埒があかない。水道屋さんも今日は来れないとのこと。ひたすら雑巾で水を吸い取る作業。ひと段落したので、昼は、自宅に戻って、楽天お買い物マラソンで購入した、リンガーハットのちゃんぽんをいただく。
郵便局で用足しと、なんか疲れたので走らないでウォーキング。途中、事務所に様子を見に言ってみると、更にひどい水漏れ・・・。
また雑巾で夕方まで作業、帰宅してひどく汚れたので入浴。
夕飯は、豚肉ロース、ステーキ宮の「宮のたれ」をかけていただく。ビールを一杯だけ飲んで、事務所へ。
最高潮にひどい水漏れ・・・。復旧作業に夜通し。23時頃落ち着いたので、近くのコンビニでチューハイ購入。合計チューハイ4本、スナック菓子、極めて悪い飲み方です。
24時就寝、開業以来始めて、事務所に泊まる

日曜日
初の事務所で起床、6時。早朝は落ちついているが、朝ごはんの時間帯にまた大量の水浸し・・・。どうやら生活排水が当方の事務所へ逆流しているもよう。
朝もはよから水取り。本を読みながら、水が溢れると吸い取るの繰り返し。
昼はおせんべ一枚だけ。昨晩悪い飲み方をし、作業の疲れもあって体調もすぐれない。
午後一でやっと水道屋さんが来て、復旧作業開始。原因箇所のあたりはついたが、まだ水漏れ中・・・。
水道屋さんだけで手に負えず、今度は高圧洗浄車の業者投入。
16時頃、共有立管のつまりが除去され、やっと復旧!! へとへとで帰宅し汗を流す。
夕飯はお刺身。ビール、スペインのテーブルワインとともに。
「麒麟が来る」を見て、疲れたので、21時就寝。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト



週末の日記(5/23~5/24)
土曜日
朝7時半起床、甘ーいワッフル、サラダ、コーヒーの朝食。
「エール」を見てから、足利市へ。民間案件の現地調査、役所調査は平日に電話で済ませてある。高速を使わず、のんびり下道で行くことに。片道約1時間20分。
13時過ぎに事務所に戻り、お昼ご飯は、ローソンのパリパリサラダ。ちょっと写真とかの整理して、15時頃帰宅。
書斎で満期が来る地震保険の見直し、ちょっと読書。明るいうちからどっぷり入浴。
夕飯はテイクアウト。家族は「インディゴ85」のうな牛弁当、私だけ「ふくべ」のもつ煮とか。ビール、鍋島「純米吟醸・生酒」とともに(旨い!)。
「ブラタモリ」、youtube でゴルフレッスンものを視聴して、23時就寝。

日曜日
朝7時起床、トースト、マリネ野菜、コーヒーの朝食。「サンデーモーニング」をスポーツまで見て、10時半頃乗用車で、出発。
日光へのドライブ。免許取りたての娘の運転「死のドライブ」、生きた心地がしない。後続の大渋滞を引き起こしながら、いろは坂もギャーギャー言いながら登って、やっとの思いで到着。外出自粛中だが、県外ナンバーが非常に多くてびっくり。
IMG_8111_convert_20200525091917.jpg
昼は、中禅寺湖畔の「かつら」さんでお蕎麦・塩マス焼きセットをいただく。↑絶景のローケーションだし、県外客もほぼゼロ。
IMG_8112_convert_20200525091941.jpg
もう勘弁と、帰りは私の安定の運転で帰宅。
なんか必要以上に疲れたので、読書したり、ぼーっとしたり。明るいうちに入浴。ビールを飲みながら、大喜利を視聴(リモートなんですね)。
夕飯は、天ぷら、マイ畑から収穫されたシソの葉っぱも揚げてもらう。メインはドンキホーテの安い寿司折り。ビール、昨日の鍋島とともに。
「麒麟が来る」を見て、21時就寝。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
週末の日記(5/16~5/17)
土曜日
朝7時半起床、トースト、昨晩の余りものの「香蘭」のエビチリ、コーヒーの朝食。
「エール」を見てから自宅でのんびり。午前中は teamsのセットアップ、ドライバーのヘッドカバーの整備、掃除とか。
天気が悪くなる予報だったので、30分ほどの軽いランニング。途中、ホ-ムセンターでゴルフグッズを購入。店内、人は結構多い。
昼は、かみさんがこしらえたガパオライス。
雨が降ってきたので自宅でのんびり。Amazon prime video で「ジャッキー/ファーストレディー、最後の使命」を視聴。その後は読書。
夕飯は、焼魚で鯖中心。ビール、元祖神の雫、「シャトーモンペラ・2016」とともに。
「ブラタモリ」「アド街」を見て、22時半就寝。

日曜日
朝6時起床、中途半端にトイレで目覚める。とりあえず静かに文庫本。スティックパン、オレンジジュース、コーヒーの朝食。今日は晴天、「サンデーモーニング」をスポーツまで見て、午前中は網戸とサッシの掃除。
娘の大学の課題、「wordの使い方がわからない」というので、書式設定のお手伝い。
昼は、冷やし中華。
午後は市街地中心部のパトロールラン、小一時間。居酒屋にも客がチラホラ来ているが、まだまだ閑散としている。
帰宅してストレッチしながら、you tubeでゴルフレッスンもの視聴。タブレットに「radico」や「tver」を設定したり。
夕飯は、豚シャブ、ホタルイカの沖漬けとか。ビール、ファンケルのケールサワー、芋焼酎とともに。久しぶりに「ちびまる子ちゃん」を視聴。
19時55分頃、3階ベランダに出て(今日はよく見えるという報道を見て)宇宙ステーションを探すが、曇天で見えない。
「麒麟が来る」を見て、22時就寝。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
週末の日記(5/9~5/10)
土曜日
朝7時起床、トースト、サラダ、コーヒーの朝食。「エール」を見てから早い時間に事務所に向かおうとしたが、子供が「プリンタが反応しない」ということで、復旧作業に小一時間。最近、テレワークで自宅のプリンタも使う機会が多くなりました。
事務所には10時頃イン。月曜日の現地調査の準備。掃除をしたり、陽気が良いので、空気の入れ替えとか。
昼は納豆、鯖缶、タケノコパスタ。要するにあまりものを混ぜただけ。
午後もちょっと仕事して、市街地郊外ウォーキング。途中、淀川酒店で母の日用の芋焼酎を購入。17時帰宅。
夕飯は、お好み焼き。ビール、富山県氷見市、高澤酒造場の「有機 曙(akebono) 純米酒生酒」とともに。味も良いが銘柄が良い!
NHKの「池江璃花子特集」。「アド街」は椎名町、実母の実家近く、幼少の頃よく連れていってもらった。懐かしく視聴。
23時就寝。

日曜日
朝7時半起床、スティックパン、コーヒーの朝食。「サンデーモーニング」をスポーツまで見て、お花屋さんへ。実母とかみさんへカーネーション購入。その足で、宇都宮市内の実家へ。
昼は、母の日向けで娘がこしらえたキッシュ。
午後は、マイタブレットを初期化して機能を回復する作業。夕方、市街地中心部のパトロールラン。市街地中心部の居酒屋は、結構再開しているが、私は当面飲みには行きません。
夕飯はテイクアウト。「カノヴァ」のピザとパスタ。加えて私がポテトとソーセージを揚げる。ビール、昨日の残りの日本酒とともに。
「麒麟が来る」、「ノーサイドゲーム」をちょっと見て、22時就寝。

事務所のホームページ → 
栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
週末の日記(5/2~5/6)
あけぼの不動産鑑定は、本日より平常営業です。

連休中は宅内のお掃除、読書、映画鑑賞、野良仕事、ランニング、たまにテイクアウト、ZOOMで飲み会等・・・。
STAY HOMEな日々でした。
まだまだ油断できない日々が続きます。もう少し辛抱ですね。

事務所のホームページ → 
栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ




プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 47歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-34
明保野ロイヤルパレス202
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR