FC2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
08 | 2019/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ああ株価下落
自分の持株、私が利用している証券会社では、1日に何パーセントか下がると、アラートメールっていうやつがきて、注意喚起がなされます。
株価下落なんて所詮水物、一喜一憂しませんが、昨日はこのメールが連発・・・。このメールお知らせはホント嫌なものです。

覚悟は決めています。

例年は良い年になるよう期待しますよ。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト



ああソフトバンク
ソフトバンクが昨日上場しましたね。
小市民投資家の私は、今回はIPO応募しませんでした。今年最後の大型上場ということで、お祭りモードに乗りたいというのもありましたが、投資家の中では公募割れはある程度折りこみ済、応募しないという人も結構いました。

理由は、
・ファーウエィ問題、通信障害問題等、個人投資家のイメージダウンで何か嫌な予感・・・
・市場が嫌う親子上場
・そもそもソフトバンクの携帯事業って頭打ちじゃない?

良くも悪くも注目の会社です。公募割れで保有している方は、急いで売らないで、しばらく保有しておくのがよろしいかと。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
メルカリの上場
来月、株式会社メルカリが東証マザーズに上場します。
現在IPOの公募・売り出しの抽選、マネックス証券で24連敗中の私。節目の25戦目での当選となるでしょうか?
そろそろこの場で、自慢してみたいなあ・・・。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
トランプ
昨日はずっとAMラジオで、アメリカの大統領選挙の動向に、聞き入ってました。
大方の予想に反してというところですが、今思えば、優劣は拮抗していましたので、おかしくない結果かもしれませんね。
ホント予想できないのが選挙ですが、これがどのように経済に影響を与えるのかも未知数です。

昨日、そして今日(木)朝からの株価の推移、もう何が何だかわかりません。「大暴落」を予想して、朝からモニターに見入ってますが、予想に反した株価の動きです。

今後、トランプ氏の一挙一動に、市場のみならず、個人弱小投資家の私は、振り回される日々が続きそうです。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
JR九州のIPO
今年最後の大型上場、「九州旅客鉄道株式会社」。

昨日が抽選日でしたが、またあえなく外れました・・・。今年は株式相場が軟調で、IPO狙い中心で投資を目論んできましたが、思うような結果を出せない1年でした。「秒速で稼ぐ」あの方には程遠いですなあ。「マネー」の世界はホント奥深くて、楽しいけど、恐ろしい世界です。

今回ははずれましたが、私の憶測としては、JR九州の初値は期待大です。

務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 47歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-35
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR