fc2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ああオミクロン
先日、コロナウィルスワクチン接種してきました。5回目、モデルナ製です。

午前中に接種して夕方頃から腕(接種したところ)に激しい痛み、発熱はありませんが、痛くてカロナール服薬。
今日の朝現在、未だ発熱等虚脱感は無いですが、腕に結構な筋肉痛あり。
副反応が不安で接種しない方も多くおられるようですが、やっぱりおじさんは、罹患した時の後遺症が不安です。前回罹患した時は、体調崩して体重が5kg落ちましたから。
今期はインフルエンザも心配ですね。こちらも予約済、11月になったら接種してきます。

虚弱体質のおじさん、体調管理に努めています。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト



ああコロナ自宅療養給付限定
現在、コロナウイルス感染症で自宅療養すると、全員入院したものとして、入院給付金が支払われます。
今後これが持病のない64歳以下、軽症の人等は除外されるというのです。
IMG_2010_(2)_convert_20220909074542.jpg

うーーん、納得いきません。
ある意味、楽しみという訳ではないですが、入院給付金は苦労した自分へのご褒美のようなものだっと思っていました。欲しいものは欲しい!

・私の入院(自宅療養)10日分と入院一時金・複数の保険会社分
・娘の入院(ホテル療養)10日分と入院一時金
・息子の入院(自宅療養)10日分と入院一時金
これで吉澤家は40万円~50万円くらいになる計算です。
子供は共済なので、たいした額ではありませんが、働くおやじのみなし入院はかなりデカいです。

新基準適用は9月下旬とのこと。はやく保険請求しようっと。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああコロナウイルス感染症
ブログの更新、超お久しぶりです。

昨日はお誕生日の労い、多数ありがとうございました。「久しぶりお元気ですか?」とありますが、実はあまり元気ではありません。
直接関わりのあるクライアントさん等にはお伝えしていますが、新型コロナウイルス感染症に罹患し、療養していました。
以下、備忘録的に記載しておきますので、もしもの時の備えは必要。みなさんも参考にされてみてください。

そもそもは、
お盆明けに息子が感染。息子は熱もなく喉が痛い程度、超軽い部類。
ここでまずいと思い、家庭内の完全隔離を断行。これでも我が家豪邸なのです、息子は3階、私は1階でほぼ接触ない状態を確保。
息子が発症してから6日くらい経ってもいたって健康だったので、切り抜けられるかな?と思っていたら、7日目に38.5の発熱、自宅での検査キットで陽性。
IMG_2004_convert_20220908140242.jpg
ここから4日くらい37~38度の発熱が、行ったり来たり。頭痛と喉のイガイガあり。その後熱は下がったが、結構強い倦怠感が継続。半分持病のようなお腹も痛い。

本日8日(木)、10日間の療養期間が明けまして外出できるようになりました。
これでめでたしめでたしと言いたいところですが、後遺症というやつでしょう、いまだ倦怠感と喉のイガイガあり。仕事もあまり集中できない状況で、テンション極めて低し。

関係各位にはホントご迷惑をおかけしました。お盆休み→息子との濃厚接触期間→自身の療養期間 合わせて1ケ月弱、仕事になりませんでした。重ね重ね最悪です。
予防接種は3回きちんとしていますし、飲み会も夏は皆無で全てお断わり、細心の注意を払っていたにも関わらず、罹患したことは、我ながら情けないというか、悔しいです。

後遺症はバカにできませんよ、みなさんもくれぐれもお気をつけください。

追伸
不思議なのは、息子や私に密に接しているかみさんが、複数回検査しても陰性であること。よっぽど私が虚弱体質で、かみさんは頑丈(鈍感?)なのだと痛感した次第です。母は強しです。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああ3回目
本日、午前9時、3回目の新型コロナウイルス感染症ワクチン(モデルナ)を摂取。
16時半現在、熱無し、でもなんか本調子じゃない感じ。筋肉痛ちょっと。

第7波ですか?! いつになったら平穏な日々が来るのでしょう。花見でのどんちゃん騒ぎ、大規模な宴会がホント懐かしいです・・・。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああコロナ接種
先週21日の12時前、コロナのワクチン接種の2回目を済ませました。近所の耳鼻科にて、ファイザーです。

その後の経過、
21日当日、なんともなし。夜には腕に結構な痛み。発熱は無し。

22日起床して、朝の検温は37.3℃で軽い微熱。ただ熱以上に全体的な倦怠感とちょっとだけ頭痛。自宅で軽めの、あまり頭を使わない仕事開始。
10時半、熱は37.0℃、何となく倦怠感あり。腕はかなり痛い。
12時頃、だるい・・・頭もちょっと痛い。検温したら37.6℃、食事して寝る。
16時、37.0℃に下がる。その後はずっと起きていました。

23日朝、なんともない。

ということで、接種翌日はほぼだらだら、仕事になりませんでした。乗用車を使うような仕事の予定は、避けた方がよろしいでしょう。
40歳台の働き世代の皆様に参考になればと。 

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 51歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-34
明保野ロイヤルパレス202
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR