FC2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
02 | 2021/03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ああ選抜甲子園・雑感
悔しいですが、選抜甲子園の21世紀枠に、石橋高校は選出されませんでした。
下馬評は高評価だっただけに、ショックもそりゃあ大きいです。高野連のお偉方が、考え抜いて決めたことですから、とやかく言うつもりは全くありません。何かが足りなかったということです。

作新学院に準決勝で勝って、秋の関東大会出場を決めたあたりから、選抜はぐっと近くなりました。昨日までの間、ハラハラドキドキ、期待に胸を膨らませて、楽しい思いをさせてもらいました。野球部のみんなには感謝です。
入学当初はコロナで練習さえも出来なかったのに、ここまで短時間で仕上げてきたのは、相当な努力の証、親ながらあっぱれです。まだまだ強くなれる彼ら、きっと夏にリベンジしてくれることでしょう。

もうまぐれとは言わせない。どこに出しても恥ずかしくない、素晴らしいチームですよ。石橋高校野球部でホント良かったです。

IMG_8637_convert_20210202133200.jpg

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト



ああ選抜甲子園
石橋高校野球部、選抜甲子園の21世紀枠の選出とはなりませんでした。
応援いただいた皆様、ありがとうございます。

今日は早く帰ります、ごきげんようさようなら(涙)。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
2021・選抜甲子園への道(その1)
本日の高野連の選考委員会にて、来年の選抜高校野球の「21世紀枠」の各地区の推薦校9校が発表されました。9校は次の通り。

毎日新聞のホームページ → 各地区推薦校が決定 

愚息が所属する栃木県立石橋高校も、(予定通り)選出されました!!!
来年1月29日の選考委員会で、候補校の中から3校が選ばれ、晴れて選抜出場と相成ります。
上記のページの中に「推薦理由」もありますが、やっぱり石橋高校なんだよなあ。文武両立、高野連好みでしょう。

ここまで来たらもう神頼みしかありません。神様、仏様、キリスト様、アラー様、とにかくお願いいたします。甲子園へ連れて行ってください!

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああ100の壁
本日金曜日の早朝から、お一人様ラウンド、「益子ヒルズゴルフクラブ」にて。
IMG_8775_convert_20201106130116.jpg
直前の練習で好調だったので、満を持して今日こそは、年始の公約「100切り」を目指しました。なんか今日は行ける気がする💛
結果は!?

練習場だと完璧なのに、コースに出るとなんで上手く打てないのでしょう?・・・
目標達成はなりませんでした・・・。

自己流レッスンも限界があるような気がしますが、ここまで来たら誰にも教わりません。私はとことんあまのじゃくですからねえ。
最近は寒くて冬の足音もチラホラ。あと何度ラウンドできるかわりませんが、練習あるのみっす。一からやり直しです。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
週末の日記(10/24~10/25)
土曜日
朝6時半起床、バームクーヘン、野菜スープ、コーヒーの朝食。関東大会に向けて前泊する、息子を見送る。頑張れー!!!
久々の晴天の週末、「旅サラダ」を見て、乗用車2台を洗車してあげる。
昼は自宅で、おにぎりとなめこ汁。
午後は市街地中心部ウォーキング。ゼビオ → 吉川酒店 → 地元の小学校 ルート。1時間強。
帰宅して、野球の関東大会の速報をネットでチラチラ気にする。あとは読書とか。
夕飯はかみさんと二人で、「市場食堂」さんへ。GO TO EAT利用。私はカキフライ定食、かみさんはトロサバ定食。
帰宅して2人で二次会、ビール、チリカベともに。
「世界ふしぎ発見」を見て、23時就寝。明日はいよいよ大一番だ!!

日曜日
朝6時起床、総菜パンとコーヒーの軽い朝食。7時発、乗用車で高校へ。途中、三宮神社で必勝祈願。
高校で父母はみんな大型バスに乗り換えて、一路、千葉県柏市へ。
IMG_8719_convert_20201026103435.jpg
高校野球秋季関東大会、一回戦、vsTS戦。
相手は、何も語る必要が無い、東日本屈指の強豪、エースは元U15ジャパン代表(栃木県出身)。でも父母に気負いは無い、失うものは何もない。
13時プレーボール。1回の表、いきなり1点を先制されるが、相手は残塁、最小失点で抑えて上出来。序盤はピンチを招くも、エースが好投し、0vs1 が続く(いい流れだ、善戦している)。しかし5回の表、エラ-がらみで3点を許す。この回はピッチャーが完全に打ち取っていただけに、悔いが残る。6回表は、相手の3連続バントと完全にゆすぶられて、こっちはエラーで自滅。結局、良いところとなく、0vs7のコールド負け・・・。
強打のイメージがある相手でしたが、ほぼ長打は許さず、完全に小技でゆすぶられました。作新戦のように均衡した展開になればこちらが有利と思ってましたが、相手監督はそうはさせないと、作戦を変更したのかもしれません。とにかく、格の違いを認めざるを得ません。

9月12日が県大会の1回戦、ここから1か月以上の期間、夢を見させてもらいました。公立高校の快進撃、いろんな方からも労いの言葉をいただきました。選手たちは本当に頑張りましたよ、父は幸せです。

18時頃、バスが高校着。息子を拾って、乗用車で一緒に帰宅。車の中で反省会をするが、悲壮感は無く、逆に晴れ晴れした感じが親としては救い。
夕飯は、スーパーで出来合いの惣菜とかを買って済ます。
ビールを飲みながらしみじみと、改めてこの1か月を振り返ってみると、なんか気が抜けて何もする気が無い。テレビもつけず、21時過ぎに寝てしまう。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 48歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-34
明保野ロイヤルパレス202
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR