FC2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
10 | 2020/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ああ100の壁
本日金曜日の早朝から、お一人様ラウンド、「益子ヒルズゴルフクラブ」にて。
IMG_8775_convert_20201106130116.jpg
直前の練習で好調だったので、満を持して今日こそは、年始の公約「100切り」を目指しました。なんか今日は行ける気がする💛
結果は!?

練習場だと完璧なのに、コースに出るとなんで上手く打てないのでしょう?・・・
目標達成はなりませんでした・・・。

自己流レッスンも限界があるような気がしますが、ここまで来たら誰にも教わりません。私はとことんあまのじゃくですからねえ。
最近は寒くて冬の足音もチラホラ。あと何度ラウンドできるかわりませんが、練習あるのみっす。一からやり直しです。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト



週末の日記(10/24~10/25)
土曜日
朝6時半起床、バームクーヘン、野菜スープ、コーヒーの朝食。関東大会に向けて前泊する、息子を見送る。頑張れー!!!
久々の晴天の週末、「旅サラダ」を見て、乗用車2台を洗車してあげる。
昼は自宅で、おにぎりとなめこ汁。
午後は市街地中心部ウォーキング。ゼビオ → 吉川酒店 → 地元の小学校 ルート。1時間強。
帰宅して、野球の関東大会の速報をネットでチラチラ気にする。あとは読書とか。
夕飯はかみさんと二人で、「市場食堂」さんへ。GO TO EAT利用。私はカキフライ定食、かみさんはトロサバ定食。
帰宅して2人で二次会、ビール、チリカベともに。
「世界ふしぎ発見」を見て、23時就寝。明日はいよいよ大一番だ!!

日曜日
朝6時起床、総菜パンとコーヒーの軽い朝食。7時発、乗用車で高校へ。途中、三宮神社で必勝祈願。
高校で父母はみんな大型バスに乗り換えて、一路、千葉県柏市へ。
IMG_8719_convert_20201026103435.jpg
高校野球秋季関東大会、一回戦、vsTS戦。
相手は、何も語る必要が無い、東日本屈指の強豪、エースは元U15ジャパン代表(栃木県出身)。でも父母に気負いは無い、失うものは何もない。
13時プレーボール。1回の表、いきなり1点を先制されるが、相手は残塁、最小失点で抑えて上出来。序盤はピンチを招くも、エースが好投し、0vs1 が続く(いい流れだ、善戦している)。しかし5回の表、エラ-がらみで3点を許す。この回はピッチャーが完全に打ち取っていただけに、悔いが残る。6回表は、相手の3連続バントと完全にゆすぶられて、こっちはエラーで自滅。結局、良いところとなく、0vs7のコールド負け・・・。
強打のイメージがある相手でしたが、ほぼ長打は許さず、完全に小技でゆすぶられました。作新戦のように均衡した展開になればこちらが有利と思ってましたが、相手監督はそうはさせないと、作戦を変更したのかもしれません。とにかく、格の違いを認めざるを得ません。

9月12日が県大会の1回戦、ここから1か月以上の期間、夢を見させてもらいました。公立高校の快進撃、いろんな方からも労いの言葉をいただきました。選手たちは本当に頑張りましたよ、父は幸せです。

18時頃、バスが高校着。息子を拾って、乗用車で一緒に帰宅。車の中で反省会をするが、悲壮感は無く、逆に晴れ晴れした感じが親としては救い。
夕飯は、スーパーで出来合いの惣菜とかを買って済ます。
ビールを飲みながらしみじみと、改めてこの1か月を振り返ってみると、なんか気が抜けて何もする気が無い。テレビもつけず、21時過ぎに寝てしまう。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああ決勝戦
既に関東大会出場を決めているもの同士、あとは優勝の栄冠が欲しい。
清原球場、vs KT戦、10時プレーボール。

初回に2点、4回にも2点と序盤は4点のリード、優勝モードで応援もアゲアゲ。相手はピッチャーがいずれも安定せず、計5人の継投(さずがメンツは揃ってます)。
6回の裏、簡単なショートゴロと思ったら、目の前でイレギュラー、不運なタイムリーヒットとなる。このあたりからエースがペースを崩し、この回大量得点を許し、逆転される。
しかしすぐその裏、1点返し、再び同点。しびれるシーソーゲームに。今日も胃が痛い。
こちらも継投へ。2番手ピッチャーは1年生投手、落ち着いており、7、8回は危なげなし。
9回表の最後の攻撃、ワンアウト3塁の大チャンス。ここでベンチはスクイズを決断、しかしスクイズ失敗のピッチャーフライで3塁ランナー飛び出し、ダブルプレー。同点のまま、9回裏へ。
1年生ピッチャー粘りのピッチングだが、相手の主軸を抑えられず、サヨナラ負け・・・・。5vs6

序盤から主導権を握って、有利な展開でしたが、中盤以降、主軸打線を抑えられず、悔しい惜敗。最後は信頼できる抑えピッチャーに任せた結果。ベンチもスタンドのみんなも納得している筈。こちらは相手投手5人を引きずり出し、再三苦しめました。なんか清々しい試合後。
負けは勿論悔しいですが、ここでいきなり頂点も出来すぎ。もっと頑張れという神の思し召しでしょう。

試合後の表彰式、そもそも人数が少ないわが校、ベンチに入れないメンバーの方が圧倒的に少ないのです。息子もスタンド組。
表彰式を見守る後ろ姿も、心なしか寂しげ。うらやましい、ベンチに入りたかった・・・、メダルいいなあ・・・。でも、みんなうちの野球部は一心同体、全員野球の結果ですよ。

表彰式でメダルは首にかけてはもらえませんが、心のなかで息子にメダルをかけてあげました。お疲れ様、十分幸せをもらいました。
関東大会も頑張って下さい。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
私立高校の高い壁
高校生のスポーツ、サッカー、バスケ、バレーボール等々のチーム競技、競合と呼ばれるのは、大概は私立高校ですね。スポーツ特待で青田刈りして、良い選手を我先にと集めますから。

野球はそれの代表格、どこの県でも私立優位の構図は、基本変わりません。
栃木だって「作新学院」「国学院・・」「・・日大」といった部員が多数いる私立高校は、言わずと知れた甲子園の常連です。
私立高校の厚い壁、これに幾何も栃木の県立高校は夢を阻まれてきました。栃木の県立高校生なら、なんだかんだいって「最後は私立か・・・」という、あきらめ半分の気風があるのも否めません。

でも息子が通う「I高校」、所属する野球部が、昨日あの作新学院に勝利し、関東大会への切符を手にしました。
相手はスポーツエリート揃い、私からすると既にプロのような風格さえ漂う猛者揃い。一方こちらは1学年10人ちょっと小粒、施設面、金銭面、何といっても学校のサポート体制、全てが桁違いに劣ります。

栃木県民の誰も作新学院が勝つと思っていたであろう準決勝の一戦、巷は番狂わせと言いますが、当事者たちは違います。
息子たちは私立と同じように練習に明け暮れ、毎日が疲れはてて、玄関で寝落ち。でもどんなに疲れても、4時に起きて勉強、電車内で単語帳、そして始業前の朝練に向かいます。
なぜそんなに頑張るのか息子に聞いたら、「エリートには負けない」「スポーツだけやっている奴らに負けたくない」「帰宅部には勉強で絶対負けない」という彼らなりの価値観があるのです。そういった反骨精神は子供たちにとって、恐ろしいパワーになります。
私にはまねできません、立派ですよね。どんなに疲れてもスポーツで結果を残して、学業成績も秀逸、これが「I高校」の野球部です。親バカですが、選抜の21世紀枠にダントツで相応しいのでは。

決勝は明日水曜日、下馬評は国学院栃木優位と市井の人は言いますが、所詮まだ1,2年の高校生、子供ですよ。大阪なおみだって試合でブチ切れるんですから。気持ち一つで何がおこるかなんかわかりません。

明日も勝って優勝へ。もうまぐれとは言わせません。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああゴルフ練習
今年の年頭の目標として「ゴルフで100を切る」を掲げました。コロナの逆境の中、仲間とゴルフコンペもできず、一人ラウンドやゴルフ練習場で、せっせと練習に励んでおりました。
しかし、最近指がカクカクして、おかしいなあと思って医者にかかったところ、「バネ指」という診察を受けました。まあ腱鞘炎のようなもんですね。
明らかにゴルフの練習、もっと突き詰めれば、グリップや腕の使い方の試行錯誤で痛めたものと思われます。下手くそはやっぱり体にくるのでしょうか。

関係者各位、9月にちょっと涼しくなったらゴルフでも、とお誘いを受けていますが、このような事情で、当面おとなしくしています。でも必ず復帰しますよ。

IMG_8293_convert_20200820095150.jpg
コロナの影響で平日ガラガラなゴルフ練習場↑

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 48歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-34
明保野ロイヤルパレス202
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR