宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
栃木県全域で、企業や資産家の方々を対象に顧問不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
04 | 2018/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ああゴルフ復活
ながらく封印していた、ゴルフを再開しました。
椎間板ヘルニアという爆弾を抱えている私ですが、最近は調子も良好なので。地元の宇都宮カンツリー倶楽部にて、弁護士さん等、気の知れた仲間たちとのラウンドです。
超久しぶりなので、今回はとにかくスコアよりも、きちんと18ホーム回ることが目標です。
IMG_3343_convert_20180518114718.jpg
結果、スコアは130オーバーと全く自慢できませんが、ロストボールゼロ、OBもゼロと満足のラウンドでした。腰の具合も良好です。

初夏は最高のゴルフシーズン、またどなたかゴルフに誘ってください。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト
ああマラソン大会
6年前、真岡市のマラソン大会で膝を痛めて以来、レース復帰は諦めておりました。大会など参戦せず、その辺をちょぼちょぼ走っている、おじさんランナーを貫いてました。
しかし最近、膝の調子もまずまずだったので、10キロ位ならなんとでもなるだろう、友人の誘いもあり、「鹿沼さつきマラソン」の10キロにエントリーしました。
IMG_3425_convert_20180515123226.jpg

序盤は抑え目の、キロ6分ペース程度でのんびり走ります。しかし6キロあたりから、膝痛が・・・、やっぱりだめか・・・。結局2キロ位は歩きましたが、70分弱で無事フィニッシュ。
IMG_3427_convert_20180515123240.jpg
月曜日も、膝は全然大丈夫です。

やっぱり街中で孤独に走るのと、沿道の応援の中走るマラソン大会は、全然楽しみが違います。
膝の爆弾の課題はありますが、今後も対策して、10キロ程度は歩かないで走れるのを、当面の目標にしていこうと思っています。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああイチロー
雑誌はドコモの「Dマガジン」で購読しているので、昨今はよっぽど欲しいものとか、永久保存しておきたいものしか、現物は購入しません。
「Ichiro特集」をDマガジンで斜め読み、やっぱり電子書籍では駄目だ! 書店屋さんでGW前に購入しました。
IMG_3347_convert_20180510094122.jpg
折しもイチローが、マリナーズのアドバイザー就任のニュースが、飛び込んで着た頃。

これでもかというほどの、イチローイズム満載の、私の永久保存版です(やっぱり買ってよかった)。
アドバイザーの高待遇はありがたいですが、やっぱりもう一度、「一番、ライト、イチロー~♪」を見てみたいです。

※ 我が家の息子の名前も「一朗」です。我が子が生まれたのが、2004年10月。イチロー選手がマリナーズで、262本かっとばした年です。よく言われますが、名づけに関しては、イチロー選手とは全く関係ありません。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああゴルフ
4月中にゴルフラウンドを、再開する羽目になりました。「別にいいよ」と飲み会で安請け合いしたのと、大切な知人との付き合いのため、断れないからです。
そもそもゴルフは大好きで、私のゴルフ歴は長いです。小4でゴルフクラブを握り、近所の田んぼ(冬の休耕田)にて、稲が刈られた茎の上にボールを乗せて、思いっきりロングショット。果てしなく広いし、冬は誰もいません。家前の空き地は、勝手に自分で草刈りして、グリーンを整備していました。パットとアプローチの練習です。今思えば、のどかな田園風景です。
決して、英才教育を受けていたわけではありません。娯楽に乏しい田舎なので、「プロゴルファー猿」のマネをしていただけです。
今は宅地化が進んで、周囲に空地は全く無いし、田んぼにも国道が横断しています。

最近は持病の椎間板ヘルニアのため、(大好きな)ゴルフと(大学生時代あれだけやっていた)テニスは、控えていました。
でも風呂上りの念入りなストレッチと、適度な運動習慣の成果でしょうか、入りびたりだった整骨院にも最近、全く行ってません。

誘われるのも良い機会、楽しんで来ようと思います。
昔はドライバーでかっとばすことばかり考えていましたが、もう飛距離にはこだわりません。ゆっくり前に進みます、もう走らない。ファアウェーは、カート乗りか歩くものです。

昨日、ゴルフ練習に行きました。自宅から徒歩3分の距離という恵まれた環境。
IMG_3241_convert_20180420131206.jpg
超久々でしたが、我ながら「うまい」! 昔とった杵柄。あとの心配は腰痛のみだ。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああ羽生
羽生の、見事でしたねえ。何度もワイドショーで見てしまいます。
もはやレジェンド、日本のみならず海外でも賞賛の嵐です。

そんな中 気になる記事がこれです。
→ 産経新聞の記事

中国の国営メデイア、解説者が詠んだ漢詩です。
「容颜如玉 身姿如松 翩若惊鸿 婉若游龙」

意味は、「その容貌は宝玉のよう、立ち姿は松のごとし、飛ぶ様子はまるでオオハクチョウ、美しさはまさに遊ぶ龍のようだ」といったところのようです。
う~ん、美しい! 最高の賛美ですね!!

次の北京オリンピックに期待するのは、私のみならず。中国人も同じ気持ちなのでしょう。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 45歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-35
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR