FC2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
07 | 2020/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

夏の終わりのハーモニー
4連休はSTAY HOME、遠出は全くせず、野球の応援が中心の生活でした。

新型コロナの影響で、高校生は甲子園、中学生は総体が無くなってしまいました。あまりにも短い夏、不完全燃焼の夏、子供達は勿論、親の気持ちを察するとホント可哀そうでなりません。

高校の3年生の先輩達は【交流戦】、中学3年の後輩達も【交流戦】が連休中に行われ、それぞれ応援に駆け付けました。
どこも厳重なコロナ対策をしての入場、折しも天気が悪く、グランドコンディションも劣悪。主催していただいた関係者の各位には、頭が下がります。

こんな中でも頑張る選手たちを見ると、反対に親が元気をもらいます。ホント選手達に感謝!!!です。

先輩達、後輩達にかけてあげる、気の利いた言葉が私には見当たりません。何を言っても所詮、気休めでしかありませんし。
でも選手のみんな、なんか羨ましいです。こんな大変なご時世でも、一心不乱に一緒に頑張って、心を一つにできる仲間がいることが。私にこんな青春はもう戻りません。
苦難を友に戦った仲間は絶対に永遠です。何ものにも代えがたい宝物を得たであろう球児達、遠巻きに目を細めながら、そんな球児を見つめる、おやじの早い夏の終わりの4連休でした。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト



ああゴルフ練習
昨日は既に夏本番といった陽気。調査の途中、ゴルフの打ちっ放しに寄ってきました。
栃木市にある、花見が丘ゴルフ場。
IMG_8152_convert_20200609093215.jpg
ここの特徴は、前方にもサイドにもネットがありません。スゲー解放感です。どんなに打ちこんでも、突き抜けません。

まだまだそう簡単には、上手になりませんねえ。なんていったて100%自己流ですから。人に教わること、定形のレッスンは嫌いです。アマノジャクな私ですから。

さて今年中に100切りなるでしょうか!? 

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああ甲子園
予想はしていましたが、春に続いて夏の甲子園も中止となりました。これを目標にしてきた高校球児達の苦悩を思うと、親としても他人事ではありません。
小さい頃から野球をやっていて、3年生の夏は野球人生の集大成、これが無いとなると私だったら自暴自棄になりますね。かける言葉も見当たりません。

昨日、息子は入学式以来、2回目の通学日でした。
通学前日、頭を自らの意思で【丸坊主】に。

野球部の練習はおろか(入部もしていない)、授業さえもろくに始まっていませんが、何か決意じみたものを感じます。今の3年生とは一緒に野球はできないかもしれませんが、無念を想いは人一倍わかっている筈です。

こんな時、親は遠くから応援するしかありません。きっと先輩たちの無念を晴らして、リベンジしてくれることでしょう。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
おひとり様ゴルフ
年初の目標、「ゴルフ100切り」を掲げました。秋の鑑定士協会のコンペを目標としていましたが、そのコンペはコロナの影響で中止となりました。設営の準備を進めていましたが、残念です、仕方ありません。

でもゴルフの練習はちょびちょびやっています。コロナには負けません、目標は必ず達成します。
幸か不幸か、昨今のコロナの影響で栃木県内のゴルフ場はガラガラ、苦肉の策として、通常行っていない一人プレー(ワンサム)を認めているところが。結構あります。
昨日も練習がてら、「700ゴルフクラブ」で、一人プレーを楽しんできました。
IMG_8081_convert_20200514110941.jpg
正確には楽しむというほど上手でないのですが、同伴者に気兼ねなく、下手くそプレーができます。ここだけの話、空いているので、ティーショットも何球でも打てます。
IMG_8083_convert_20200514111003.jpg
クラブハウスやレストランは空いていませんが、全く問題ありませんね。

外出自粛で悶々としていましたが、良いリフレッシュになりました。一人ゴルフ、結構良いもんです。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
カンセキスタジアムとちぎ
昨日は夏のような陽気、現地調査がてら「カンセキスタジアムとちぎ」を見てきました。

ネーミングライツは本社がすぐ地元のカンセキさん、年間1,800万円とのこと。初夏から栃木SCの試合や、なでしこジャパンの壮行試合が予定されていましたが、コロナ騒ぎですべてが白紙になっています。
ほぼ完成しているのに、使われる予定のないスタジアム、なんか寂しげです。かわいそうですねえ。
IMG_8050_convert_20200512084351.jpg
こけら落としの願いも込めて、周囲をランニングしてあげました。
周囲は芝生を張られたエリアもあり、すごく気持ち良いです。
IMG_8047_convert_20200512084425.jpg
近くに立ち寄れませんが、トラックも覗いてみました。かっこいい!
IMG_8049_convert_20200512084820.jpg
新国立競技場もかっこいいけど、栃木も決して負けていません。早くここでの試合が見たいですねえ。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 47歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-34
明保野ロイヤルパレス202
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR