fc2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
11 | 2023/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ああワークマン女子
日光市今市にワークマン女子が出店しています。
IMG_2170_convert_20221020165517.jpg

日頃お世話になっておりますワークマンさん。上着、ズボン、作業シャツ等、ほぼ私のビジネス正装となっています。コロナ渦で会議は減少、でも現場立ち合いや打ち合わせはあるので、ワークマンスタイルは重宝しています。

ワークマン女子は、女子のカジュアルばかりと思いきや、きちんと男性ものも充実しています。もはやUNIQLOですよ、これは。作業着もちょっとあって、かわいいカジュアルは多数。おじさんだって欲しいもの沢山で、楽しいお店です。
しかもその特筆すべきは、何と言ってもその機能性。防寒かつお洒落だったら、絶対ワークマンです。

今年の冬の現地調査、ワークマンの出番が益々多くなりそうです。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
文房具のこだわり
突然ですが、みなさんは何本ボールペン、サインペンをお持ちでしょうか?
私はデスクワーク中心の個人事業者というのもありますが、そりゃあ大量のボールペン、ラインマーカー、消しゴム、鉛筆等を所有しております。
自分でどんどん購入するという訳ではなく、ほどんどが娘・息子のお古とか使いかけです。子供たちがこだわって、文具を購入する気持ちよーくわかります。私も文具大好きでしたから。飽きると私のところに横流しされます。

消しゴムなんて多数、そもそも大人になって消しゴムを皆さんは使いますか? 豆みたいに小さくなった消しゴムがあれば、1年は持ちますよ。
大袈裟でなく、一生分の筆記用具を既に持っているのではないでしょうか。

私だってこだわって購入したパーカーや、記念日にいただいたモンブラン、持っていますが出番ないのは、子供たちの使いかけがもったいなからです。
いっそのこと断捨離して、日常はパーカー。年齢も年齢ですし、良いものを使いたいのですが、SDGsの昨今、物は大切にします。

スーツのポケットにモンブラン、颯爽と取り出す姿、ナイスミドルですね。私には当面あてはまらなそうです。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ

ああ炊飯器
先日炊飯器が故障、急遽週末に購入しました。

ヤマダ電機で販売コーナーを眺めてみると、種類の多さ、そしてスペックの差に驚きです。
価格帯は、9,000円~100,000円くらいまでと10倍くらいの開きがあります。軽自動車とベンツの差ですね。急な故障で予備調査無し、何が何だかわかりません。
白物家電でこんなに価格差があるものってありますかねえ・・・、そんなにおいしさが違うの?、そもそも夫婦で炭水化物(ライス)ほとんど食べないでしょう。

私は私で色々考えつつ、かみさんはいつも見栄え重視。白がいいとか、丸がいいとか、蒸気が出ないやつとか・・・。私と視点が全く違うので面倒くさいもんです。
結論、デザインはかみさんに一任、スペックはどうせ白米はそんなに食べない、ということで12,000円くらいの軽自動車クラスに落ち着きました。

早速お夕飯に白米を炊いてもらいましたが、明らかに味は落ちますね。やっぱり値段相応です。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああ生ゴミ処理機
生ごみ処理機を購入しました。
IMG_1373_convert_20220616101613.jpg
宇都宮市の助成制度を利用したものです。

宇都宮市のホームページ → 助成の内容

クリーンパーク茂原の火災に伴い、宇都宮市では、燃えるごみの5割削減を目指しています。クリーンパーク茂原が復旧するまでの間、「家庭用生ごみ処理機設置費補助制度」を拡充しています。

制度の概要を嚙み砕いて言うならば、購入金額の9割が戻ってくるという(9割もですよ)。先日ヨドバシカメラで購入しましたが、ヨドバシポイントが1割つくので、実質無料ということになりますね。
お財布に優しくて、環境にも優しい。使わない手は無い筈。私の周辺でもかなり流行っています。

生ごみはパラパラに乾燥されて、生ごみは激減(これが結構快感)。それを我が家では、私のマイ菜園の肥料に再利用しています。
う~ん、素晴らしい。

皆さんごみの減量化に協力しましょう!!

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああパーカー
珍しくファッションネタです。
普段着のパーカーがいよいよヨレヨレなので、新しいものを物色していました。
私は「物持ち」が良く、究極ヨレヨレになるまで捨てません。家族には貧乏臭いと常々言われますが、私の主張としては、「良いものを長く使う」「物を大切にする」のです。

新しいパーカーを方々のお店で探していたのですが、なんとも私の好みがありません。
私の嗜好としては、
・ジップアップ(前チャックのやつね)が欲しいが、オーバーがほとんど(かぶるやつね)。
・ユニクロは嫌だ。
・ツルツル素材(何て言うかわからない)は嫌だ。
探してみると、ジップアップというのはほとんど店にありません。
とある店員さんに聞いてみると、圧倒的にオーバーが近年の主流とのこと。
このトレンドが想定外、なかなか欲しいものが見つかりませんでした。

でも先日やっと見つけましたよ。
行きついたのは、ノースフェイスの冬春ものの新作パーカーです。
前チャック、デザインもシンプル、素材も厚手でしっかり。カラーは王道のグレー、値段も1万円ちょっとで大満足です。

10年は着るでしょうね。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 51歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-34
明保野ロイヤルパレス202
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR