fc2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
06 | 2022/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ああ生ゴミ処理機
生ごみ処理機を購入しました。
IMG_1373_convert_20220616101613.jpg
宇都宮市の助成制度を利用したものです。

宇都宮市のホームページ → 助成の内容

クリーンパーク茂原の火災に伴い、宇都宮市では、燃えるごみの5割削減を目指しています。クリーンパーク茂原が復旧するまでの間、「家庭用生ごみ処理機設置費補助制度」を拡充しています。

制度の概要を嚙み砕いて言うならば、購入金額の9割が戻ってくるという(9割もですよ)。先日ヨドバシカメラで購入しましたが、ヨドバシポイントが1割つくので、実質無料ということになりますね。
お財布に優しくて、環境にも優しい。使わない手は無い筈。私の周辺でもかなり流行っています。

生ごみはパラパラに乾燥されて、生ごみは激減(これが結構快感)。それを我が家では、私のマイ菜園の肥料に再利用しています。
う~ん、素晴らしい。

皆さんごみの減量化に協力しましょう!!

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト



ああパーカー
珍しくファッションネタです。
普段着のパーカーがいよいよヨレヨレなので、新しいものを物色していました。
私は「物持ち」が良く、究極ヨレヨレになるまで捨てません。家族には貧乏臭いと常々言われますが、私の主張としては、「良いものを長く使う」「物を大切にする」のです。

新しいパーカーを方々のお店で探していたのですが、なんとも私の好みがありません。
私の嗜好としては、
・ジップアップ(前チャックのやつね)が欲しいが、オーバーがほとんど(かぶるやつね)。
・ユニクロは嫌だ。
・ツルツル素材(何て言うかわからない)は嫌だ。
探してみると、ジップアップというのはほとんど店にありません。
とある店員さんに聞いてみると、圧倒的にオーバーが近年の主流とのこと。
このトレンドが想定外、なかなか欲しいものが見つかりませんでした。

でも先日やっと見つけましたよ。
行きついたのは、ノースフェイスの冬春ものの新作パーカーです。
前チャック、デザインもシンプル、素材も厚手でしっかり。カラーは王道のグレー、値段も1万円ちょっとで大満足です。

10年は着るでしょうね。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああアウトドアライフ
昨今のコロナ渦、巷はアウトドアブーム。のんびりソロキャンプでも行ってみたいもんですが、なかなかそういう時間もありません。
せめてもの気分転換、自宅テラスのガーデンチェアーとテーブルを買い替えてみました。
IMG_0270_convert_20211203120142.jpg
ジョイフル本田で合計13000円くらい、見栄えもなかなか悪くないと思っています。

いやはや冬到来ですが、オープンエアーで沈みゆく夕日や宵の明星でも眺めながら、ホットウイスキーでも飲みながら過ごすのは、癒しのひと時です。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああグローブ
先日、息子にグローブを買ってあげました。

硬式野球用のグローブって、結構なお値段するんですよねえ。
IMG_0164_convert_20211022090419.jpg
税込みで66,000円也。

高校野球もあと1年弱、これからのオフシーズンを経て、来年の夏にはもう引退です。
お父さんが買ってあげるグローブも、これが最後になるでしょう。小学生の頃から野球グッズは色々買ってあげましたが、やっぱりグローブは体の一部のようなもの、特別です。

来年の夏の公式戦、このグローブでのナイスキャッチ!!を見られれば、安い買い物ですよ。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああオリンピック
延期になった東京オリンピック、果たしてどうなってしまうのでしょうか?
私は「中止」に一票です。今の政府は、どんな対策を講じてくれるのか、心配でならん。
当選した観戦チケットも全てキャンセル、払い戻し済。

オリンピックというと皆さんは、どのオリンピックを思い出すでしょうか?
私は部屋着としてこのトレーナーを着ています。
IMG_9224_convert_20210225114222.jpg
1996年、アトランタオリンピック記念のものです。ある意味毎日、アトランタオリンピックを思い出します。

銀行勤務時、休暇でジャマイカに行った時、トランジットで立ち寄ったアトランタのデパートで購入したものです。非常に汚いですが、生地はすこぶる頑丈で、どこも切れてたり、ほつれもありません(ヘインズ製のメイドインUSA)。

家族から「新しいの買ったら?」と言われ続け、既に4半世紀も着ている部屋着、物持ちの良い私ですが、さすがに最古参級。
当時のいろんな思い出と重なるのもあり、なかなか手放せないのです。
この気持ちわかるかなあ~ わからないだろうなあ~・・・。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 49歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-34
明保野ロイヤルパレス202
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR