fc2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
06 | 2022/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

トップガン・マーヴェリック
前作のトップガンが1986年と言いますから、早36年前で私は思春期真っ只中の中学生、初めてハリウッドの俳優さんってかっこいいと思ったのが、トムクルーズでした。

映画館で世界最高級・真の本物を味わってみないか? バランスを無視した“突き抜けた品質”を誇り、感情を経験したことのない極端な領域まで一息に連れて行ってくれるような“あり得ない映画”を。
5月27日に日本公開される「トップガン・マーヴェリック」は、まさにそんな一作だ。エンタテインメントの歴史においてもベスト・オブ・ザ・ベストと断言できるほどの“大傑作”。前代未聞の手法で創出された“至高の映画体験”が約束されており、怖いくらいのエネルギーは観る者の人生をも変えてしまうかもしれない。

映画.COMより

55555_convert_20220531091916.jpg

珍しくかみさんを連れだって、MOVIX宇都宮で鑑賞。
何と言っても見どころは、トムクルーズが実際に戦闘機に乗り込んで撮影したという、前代未聞のアクション。こりゃあ度肝抜かれますよ。言葉で尽くせない迫力。この映画、つまらなかったなんて言う人いないでしょう。

私はかっこいい戦闘機のアクションにドキドキでしたが、かみさんは「トムクルーズかっこいい💛💛」とのことで、そういう楽しみ方も勿論あります。
そして期待以上の納得のエンディング。
ということで老若男女問わず、楽しめるベスト・オブ・ザ・ベストです。

ネットフリックスじゃこれは駄目ですよ、劇場で鑑賞しましょう。

お薦め度は文句無しの★★★★★(星5つ)です。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト



STAND BY ME ドラえもん2
ネットフリックスで鑑賞。
ea2d42a9b6d05a51_convert_20220526161553.jpg

のび太は、おばあちゃんに未来の結婚式を見せようと決意します。しかし、未来の結婚式当日、新郎のび太はしずかちゃんの前から逃げ出してしまいます・・・。

のび太のヘタレは大人になっても相変わらずで、ネット口コミではのび太が頭にくる、とかいう極端な意見もありますが、まあアニメの世界です。それを差し引いても、のび太のおばあちゃんの愛情は「ドラ泣き」無しには語れません。

私はおじいちゃんもおばあちゃんも亡くしましたが、思い出すとホント優しくて、私を可愛がってくれた、おじいちゃんとおばあちゃんでした。
小さいお子さんもそうですが、オジサン世代にも、グッと込み上げるものがあります。きっと。

前作が星5つでしたが、それと比較すると、今回のお薦め度は★★★★☆(星4つ)です。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ピーナッツバター・ファルコン
プライムビデオで鑑賞。
1589_convert_20220422110145.jpg

ツキに見放された漁師と施設から脱走したダウン症の青年、施設の看護師の3人による青年の夢をかなえるための冒険の旅を描いたヒューマンドラマ。養護施設で暮らすダウン症のザックは、子どもの頃からの夢だったプロレスラーの養成学校に入るため施設を脱走する。兄を亡くして孤独な日々を送る漁師のタイラーは、他人の獲物を盗んでいたことがバレたことから、ボートでの逃亡を図る。そんなタイラーと偶然に出会ったザック、そしてザックを捜すためにやってきた施設の看護師エレノアも加わり、3人はザックのためにある目的地へと向かう。
映画.comより

【この10年で最も愛すべき映画】というキャッチですよ、そりゃあ見てみたくなりますわ。

ブリーフ一丁のダウン症の青年と、他人のものを盗んで追われる漁師が出会い、旅をともにする一風変わった展開です。
温かなユーモアで包み込みながら旅を続けていく。そんな展開がなんとも素晴らしいもんです。
映画で主人公は、自分はダウン症だから、と客観的に自分を理解しています。よこしまな考えや遠慮がない。嬉しいことはうれしい、悲しいことは悲しい、好きなものは好きと言えてホント幸せです。

そんな感性、私も欲しいと思いました。

お薦め度は★★★★☆(星4つ)です。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
パワー・オブ・ザ・ドック
ネットフリックスで視聴。惜しくもアカデミー賞作品賞の受賞とはなりませんでしたが、結構前評判は高かったですよ。

1920年代のアメリカ・モンタナ州を舞台に、無慈悲な牧場主と彼を取り巻く人々との緊迫した関係を描いた人間ドラマ。大牧場主のフィル・バーバンクと弟ジョージの兄弟は、地元の未亡人ローズと出会う。ジョージはローズの心を慰め、やがて彼女と結婚して家に迎え入れる。そのことをよく思わないフィルは、2人やローズの連れ子のピーターに対して冷酷な仕打ちをする。しかし、そんなフィルの態度にも次第に変化が生じる・・・。



巧みな心理描写と最後まで続く緊迫感、ウェスタンサスペンスとでも言いましょうか。陰鬱な感じのストーリー展開は好き嫌いが分かれるところですが、これでアカデミー作品賞ノミネートですからねえ。私的には「あり」かなあ・・・。
苦悩、なんとも言えない不気味さを感じます。一人でじっくり観る作品かなあ。若い人が恋人とデートで見るには、まず適さないでしょう。

お薦め度は★★★☆☆(星3つ)です。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ウインター・オン・ファイヤー
話題作をネットフリックスで視聴。

2013年にウクライナで発生した学生デモが大規模な公民権運動へと発展した93日間の様子をとらえ、第88回アカデミー賞長編ドキュメンタリー部門にノミネートされたNetflixオリジナルのドキュメンタリー。13年11月、欧州連合協定の調印を見送ったヤヌコービチ大統領に抗議するため、キエフの独立広場でデモが発生した。当初は学生たちを中心とした平和的なデモだったが、治安部隊が武力をもって押さえつけようとしたことから衝突が激化。参加者の数は瞬く間に膨れ上がり、暴力が暴力を呼ぶ過激な革命へと変貌していく。多くの人々の命が失われたこの革命の過程を克明に描き、自由を求めて闘う人々の姿を映し出していく。

ウクライナ人のアイデンティティが凝縮された作品です。デモで親ロシアの大統領を追い出し、自由を勝ち取った過程を見て、絶対ロシアには屈しない、というウクライナ人の気持ちが120%理解できることでしょう。
ロシアはウクライナがロシアの一部という考えですが、間違いなくウクライナ人は、1ミリもロシアに迎合する気持ちはありません。

涙なしでは見れません。現在のウクライナ情勢を理解するうえで、この上ない最高のドキュメントです。
ネットフリックスありがとう、こんな素晴らしい映像を配信してくれて。

お薦め度は文句なし★★★★★+(星5つプラス)です。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 49歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-34
明保野ロイヤルパレス202
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR