FC2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
10 | 2020/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ああ衣替え
今季の衣替えをほぼ完了したのですが、今季は例年とかなり様相が異なります。
まず、スーツを一度も着ませんでした。以前からクールビズ、オフィスカジュアルで、かっちとしたスーツを着る機会は、普通のサラリーマンよりはかなり少ないですが、それでもオフィシャルな会議や、夜の会合等ではスーツは必要でした。
コロナの渦中、WEB会議に移行、夜の会合は完全自粛でしたので。

クリーニング代が少なくなったという社会人は多いのでは?
紳士服量販店が低迷というのも理解できます。スーツを着る機会、減っていますよねえ。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト



ああ大学の授業
娘が4月から東京の大学に入学します。
入学式は勿論、4月中の通学も無くなってしまいました。オンライン授業なるもので、自宅にて授業を受けるとのこと。どんな形式なのでしょうか? 単位とか履修はどうなるの?

それにしても春からの新入生は、大変ですよねえ。我が家は新幹線通学の予定だったからまだ良いですが、周囲の多くの若人は下宿生活です。引っ越しを決めたとたん、授業開始の見通し不明ですからねえ。かわいそうなもんです。
新4年生は就活もままならないようです。

早く、このコロナウイルス収束して欲しいものです。娘にはサークル勧誘とかも受けて、楽しいキャンパスライフを早くスタートして欲しいものです。

私の方はというと、東京六大学野球の観戦を楽しみにしています。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああ卒業式その2
今日は宇都宮市内の公立中学校は卒業式、みなさんご卒業おめでとうございます。

我が家の愚息も無事卒業となりました。これで9年間の義務教育の過程も終了です。
息子の卒業式というと、どうしても9年前の3.11東日本大震災を思い出してしまいます。この時期、関連のニュースが多く報じられますが、震災からの復興の歴史は、息子の成長の歴史でもあります。

9年前の幼稚園の卒園式後の謝恩会の最中、事は起こりました。もちろん謝恩会は中止、ろくにお別れ、先生に感謝も言えずの卒園でしたね。
先行き不透明な時期に小学校入学、どうなってしまうのか父は心配でした。でも試練を乗り越えてきましたね。
義務教育最後の卒業式、今度はコロナです。神様はなんて試練を与えるのでしょう。突然の休校、またもや中途半端な状態でみんなとお別れです。
人生は山あり谷あり、でも乗り越えられない試練はありません、大地震の時だって、乗り越えてきましたよね。
きっと近いうちに明るい未来が開けます。きっと・・・。卒業おめでとう。

先日二荒山神社にお参りに行った時、桜が蕾がほころびかけていました。
32731_convert_20200310152812.jpg
春はもうすぐです。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああ入学試験
本日は栃木県立高校の入学試験日です。
受験生の皆さん、コロナなんて吹っ飛ばしちゃって頑張ってください。

息子よ ガンバレ!

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ

ああ卒業式
昨日は娘の高校の卒業式でした。
随分前から予定は空けてましたが、栃木県の県立高校も例にもれず、縮小挙行となりました。下級生、来賓の出席は無し。父母も1人のみということで、かみさんに想いを託しました。

思えば平成13年の9月、娘はこの世に生を受けました。銀行を辞める決意をし先行き不透明、まだ2次試験も合格していない、不動産鑑定士への第一歩を踏み出したあの年です。臨月のかみさんと一緒に、今もお世話になっている不動産鑑定士の先生に、入所挨拶に行ったのが、昨日のように思い出されます。

娘の成長の過程は、私の資格取得への道、下積み働き時代、独立開業という私の苦悩の歴史と重なります。 
でも苦労に増して子供の成長が喜びだったからこそ、乗り越えられたもんです。そういう意味では娘に感謝しなければなりません。

本当に卒業おめでとうございます。4月から大学生、前途洋洋たる人生が拓けることを願っています。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 48歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-34
明保野ロイヤルパレス202
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR