fc2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
01 | 2024/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ああ誕生日
本日、よしざわみつひこ、51歳となりました。

この齢になると特段なんてことないですし、周りがお祝いしてくれるということもありません(望んでもいません)。SNSでメッセージが来る程度ですが、気にかけてくれる方はありがたいですね。
この場をお借りして、御礼申し上げます。

最近齢を取ったなあと感じるのは、老眼です。ここ数か月でかなり進んだ感覚です。
というわけで、
人生初の、遠近両用眼鏡を作りました。技術ってすごいねえ・・・・、快適、快適。
もっと早く作ればよかったです。

今日は早く帰って、かみさんと美味しいワインでも開けたいと思います。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト



ああ入学式
本日は栃木県下、県立高校の入学式の日でした。

コロナ渦中の困難を乗り越えてのご入学、誠におめでとうございます。
私も本日、PTA会長のお役目を果たしてきました。
限られた時間での祝辞、私としても溢れんばかりの想いはあるのですが、上手ににお伝えするのはなかなか難しいもんです。

昨日、NHKのドキュメンタリー「宇宙飛行士選抜試験」を見ていたら、合格された米田あゆさんが、こんなことをおしゃっていました。
「向いているかいないかに迷うのではなく、 自分が選んだ道を正しい道にする努力をする」、「失敗しても、うまくいかなくても、それを努力して克服して、正しい道にする努力をしよう」。

高校生よ、名門Ⅰ高校に入学したからといって、棘の道にだってきっと差し掛かりますよ。これからの努力、そして活躍を応援しています。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
週末の日記(4/1~4/2)
日曜日
朝6時半起床、身支度してチェックアウト、高田馬場へ。
予定より早くついたので、バーガーキングで時間潰し朝食。Jrワッパ-、ポテト、ホットコーヒー。息子もちょっと遅れて合流。
3人で都バス、「都の西北大学」へ。
522000_convert_20230404082237.jpg
息子は戸山アリーナで集合入学式、父母は別室でサテライト視聴。
賑やかで、リアルのサークル勧誘がものすごい熱気。上級生も久々のリアル勧誘で楽しそう。学生時代を懐かしみました。
LINE_ALBUM_早稲田入学式_230403_18_convert_20230404082054
息子は一人でこの↑、サーク勧誘の渦に突撃。
父母のお昼ご飯は、大学構内の大隈ガーデン(学食)にて。私はカレーライス、かみさんは大隈丼なるものにわらび餅をつける。大隈庭園をのんびり眺めながら、ちょっとだけ学生気分。
LINE_ALBUM_早稲田入学式_230403_19_convert_20230404082247
新宿に戻って乗用車で首都高、東北道と乗り継いで帰路へ。途中、蓮田SAでトイレ、アイスクリーム休憩。16時頃帰宅。
夕飯はスーパーで購入した刺身をつまみながらビール、安ワイン。のんびりYoutubeにて、本日の入学式の模様を視聴しながら。
疲れたので、21時頃就寝。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああ息子とのお別れ
昨日、息子は東京のマンションでの一人暮らしを始めました。一昨晩はささやかながら、義父・義母の交えた壮行会というかお別れパーティーでした。

椎名町まで新幹線使えば、ドアtoドアでも2時間程度、私は至極近いと思うのですが、やはり家から出ていくというのは寂しいもんです。就職すればここに住むことは、もうないでしょう。特にかみさんは、息子ロスの懸念が既に大きいです。でもこれも親の務め、温かく見守りたいと思います。

これで2人の子供は大学在学となり、子育ても最終章へ。
今までいろんな苦悩・葛藤がありました。何回喧嘩したことか・・・、何回涙したことか・・・・。でももう喧嘩もしないのかあと思うと寂しいし、あの時もっと良い接し方があったのではと、後悔ばかりの我が子育てでした。

今週末はいよいよ入学式。新しいステージで息子よ頑張るんだぞ、父は心から応援してますよ!!

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああ卒業式
卒業式でした。これで子育ても最終章。

春からは東京の大学に進学します。しっかりやれよ~!!
54896_convert_20230302082807.jpg
そんなに遠くもないですが、田舎より応援しています。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 51歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-34
明保野ロイヤルパレス202
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR