宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
栃木県全域で、企業や資産家の方々を対象に顧問不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
07 | 2015/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

週末の日記(8/29~8/30)
土曜日
朝5時半起床、今日は息子の学童野球の(先輩の)引退試合の日。
鬼怒川河川敷きの会場に向かう車中で運転しながら、サンドイッチとバナナをほおばる。7時、審判担当のお父さん方が集合、雨が止まないが、試合決行の指令。各チームが来る前に、ベースを設置したり、ラインを引いたりと会場の設営。
気温20℃で降りしきる雨、夏とは思えない、とにかく寒い・・・。
1試合目は塁審担当。2試合目はバックネット裏で記録員担当。息子たちのチームの試合も無事終了しました。
今度は休む間もなく、自宅へとんぼ帰り。娘とその友人を(志望校の)高校の文化祭へ連れて行く約束。娘たちを学校に送り届けて、帰宅したのは3時半。やっとここで野球で配られたお弁当を食す。
やっと一休みして疲れが噴出、地上波で放映していた(大好きな)「アンフェア」をうつつ状態で見ながら、ソファーでぼーっとしていたら、気づいた時には早6時。
まだ家族は誰も帰ってこない。娘は塾のため、かみさんが作りおいていった夕飯に加えて、娘の好物の天ぷらを揚げてあげる。マイ畑で収穫されたシソの天ぷらは大好評。
息子とかみさんが帰宅して、瓶ビールを飲みながら野球の「反省会」。
疲れたなあ・・・ 録り置いてた「花燃ゆ」を見て9時過ぎには就寝。

日曜日
朝5時起床、早朝から小学校の奉仕作業のため起き出すが、雨で中止の連絡あり。時間が空いたので、息子と二人で「朝マック」。
8時半集合で小学校へ。息子が最上級生になった代の練習試合の予定。しかし今日も降りしきる雨・・・、やるのか? とりあえず会場の小学校に向かう。結局ずーっと雨、今日はベンチでボールボーイ担当。
チームはなんとか勝利、息子は1回を投げて自責点2。まだまだ新チーム、課題は多い。2試合の予定だったが、雨が止まないのと、グランド状態が悪いため昼過ぎに中止。
恐ろしく泥だらけの子供達を、乗用車に乗せて帰宅。
3時頃帰宅、即風呂そしてこの時間にやっとお昼用のお弁当を食す。ビールを1本だけ飲んだら、疲れが噴出してもう何も出来ない・・・ 夕方5時に早めの夕飯にして、流れでだらだらつまんで飲んで、はいジエンド・・・。
そのまま崩れるように7時半就寝。

※ 明日から海外出張のため、3日まで事務所はお休みいたします。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 45歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-35
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR