FC2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
03 | 2021/04 | 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

早い夏の終わり(その2)
娘に続き、息子も小学生最後のシーズンを終えました。
栃木県学童野球大会・県大会の第一戦、負ければ即シーズン終了のトーナメント戦。

1回の表、そつなく先制点でいい雰囲気。
1回の裏、ノーアウト3塁の大ピンチ。ここで相手スクイズ失敗の球を、ピッチャ-がノーバンでスーパーダイビングキャッチ、すかさずランナーが飛び出している3塁へ返球。難しい球だが3塁の息子がうまくキャッチしてダブルプレー。益々チームも良い雰囲気、息子も好プレーでご機嫌。
しかし3回裏、息子のエラーがらみで逆転を許す。ここで一挙にいやーな雰囲気に転落。
膠着状態で回が進み、6回表、好投していた相手ピッチャーが急遽乱れて、なんと2連続のボークで押し出し逆転。
しかし6回裏に同点に追いつかれる。
最終回の表、ノーアウト満塁の大チャンス。ここで息子の打順。誰もがスクイズしかない! と思っている場面、「決めろ、頼む、いつも通りやれば良い!」。監督のサインも勿論スクイズだ!。しかし、みんなの願いむなしく、結果は失敗スクイズのピッチャーフライ。この回0点。
その裏、今シーズン最高のピッチングを見せていたエースがなんと、フォアボール押し出しでサヨナラゲームセット・・・。

今までの野球人生が凝縮されたような、しびれる試合でした。良い点でも悪い点でも、息子はキーマンになりました。その分負けた悔しさは人一倍でしょう。さすがに私も、こみ上げてくるものを、これえきれませんでした。

エラーもしたし、最後のチャンスでスクイズ決められなかったけど、誰も怒らないよ。誰よりも頑張って練習していたのを、みんな知っているから。

何十時間、何百時間、みんなと一緒にグランドにいたでしょうか。もうそれが終わりかと思うとホント寂しいです。
でも息子の頑張りのおかげで、良い夢を見させてもらいました。最高成績は宇都宮3位、小さい目標ですが、県大会にも連れていってもらいました。

十分親孝行してもらいましたよ、ありがとう。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akebonokantei.blog119.fc2.com/tb.php/1242-96ead2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 48歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-34
明保野ロイヤルパレス202
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR