fc2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
01 | 2024/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

週末の日記(10/9~10/10)
土曜日
朝7時起床、トースト、昨晩の余りもののカツオのソテー、カフェオレの朝食。
「旅サラダ」を見てから、楽天でコルセットを物色。長引く腰痛のため、古いものが破損したためです。
ポチってから、行きつけの整骨院へ。先生曰く、「長引きますよ~この腰痛」。
昼は自宅で、かみさん手製のサンドイッチ。
午後もおとなしくしている。が、やらねばならない力仕事、明日の娘の引っ越しの準備。乗用車に荷物の積み込み。そんなに多くないのでプリウスで収まる。折り畳み自転車やお布団、衣類がほとんど。明日のあさイチで出発できるようにしておく。
作業後やっぱり腰が痛いので、ネットフリックスで「KONMARI・お片付けの魔法」を視聴。
17時過ぎに早い入浴。
夕飯は娘とのお別れディナー。メインはリクエストでお母さんの味、手作り餃子。ビール、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ2014とともに。娘とワインを飲める、しばしの喜び。
来週の息子の誕生日にも、もう娘はいないので、プチバースデーパーティー。息子にはチーズケーキ、誕生日プレゼントもあげる。
「世界一受けたい授業」で、栃木の魅力度ランキングを何となくチェック。22時就寝。

日曜日
朝6時起床、昨日の私への取り分のチーズケーキ、カフェオレの朝食。
娘は電車で先に出発。私は一人で6時半発。乗用車で豊島区目白のマンションへ。
8時過ぎに娘と現地合流。お掃除をして、荷物の運び込み、開梱。そうこうしているうちに、午前中指定の洗濯機、冷蔵庫等の家電が届く。私は冷蔵庫の給排水の設置をしてあげる(腰は痛い)。
昼は、近所の「稲毛屋」さんでうな重。
マンション帰路途中、スーパーで当面の食料、調味料等を二人で持てるだけ大量購入してあげる。
14時前に私のミッション終了でお別れ(頑張れよ~)。家電を設置してあげた後、親父の役目もこれまでだなと、なんかセンチメンタルに。
首都高、東北道を乗り継いで、帰路も1時間半で到着。
さすがに腰が悲鳴をあげており、ソファーでグロッキー。
夕飯は冷蔵庫の有り合わせ、天ぷら、焼き鳥とか。いざ娘がいないのかと思うと結構寂しい・・・。ビール、ローソンの赤ワインをかみさんと必要以上にがぶ飲み。
「青天を衝け」を見て、21時に寝てしまう。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akebonokantei.blog119.fc2.com/tb.php/2245-6e2c0d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 51歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-34
明保野ロイヤルパレス202
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR