FC2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
04 | 2021/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

週末の日記(8/13~8/17)
世間はお盆休みでしょうが、当方は70%営業という感じで業務を遂行しておりました。

13日
朝7時起床。自宅で「花子とアン」、花子の息子の死去に涙。9時前に出勤、事務所で通常業務。
お昼は事務所でかみさんのお弁当。昼過ぎから初盆の取引先や知人回り。
今日は早めにきっちり午後5時に業務終了。自宅で早めの夕飯をとりながら、お盆中だけ特別の瓶ビール。お盆中はどこにも出かけない、唯一の楽しみがキンキンに冷えた瓶ビールだ!

14日
今日も朝から平常通り事務所で仕事、電話や訪問者は全くなく、仕事もはかどる。法務局や市役所もガラガラ、ここぞとばかり地価公示用の「公用」の謄本と図面の大量申請。
昼は自宅に戻って一家そろってそうめん。
午後に予定していた鎖骨を切開して、プレート取り外し手術が、医師の都合で延期。時間が出来たので、市内を1時間程度の調査を兼ねたウォーキング。夕方からは同じ敷地内のかみさんの実家へ、仏様にお線香をあげてそして一献。
夜は久しぶりにテレビ前の席を確保できたので、録りだめていた「軍師官兵衛」や「家族狩り」、「孤高のグルメ」を一気に消化。

15日
朝から曇りで涼しい陽気、これ幸いと朝もはよから息子とマイ畑の草むしり。夕飯のおつまみの枝豆、茄子、ミニトマトを大量収穫。ドロドロになった体の汗を流してさっぱり。思い立って宇都宮美術館へ。息子でも楽しめそうな「レオ・レオニ展」を鑑賞、併設させている館内のレストラン「ジョワ・デ・サンス」でランチ、私はトマトソースパスタ、息子はカレー。
午後から平常通り事務所で仕事、夕方4時頃仕事は終了。帰宅後、地元の中学校のグランドで息子のピッチング練習に付き合う。
夕飯は鶏のソテ-、蒸し焼き等。食べ終わった頃、娘が日帰り埼玉旅行から帰宅。今宵はyoutubeで「高校野球名場面集」「ダルビッシュ魔球」「スプリットの投げ方」等で検索。その後文藝春秋9月号をひたすら、ウトウト眠りへ。

16日
朝7時起床、雨模様。息子の野球はとりあえず午前中は中止の連絡。私は事務所で仕事、地価公示の点検の準備。
昼ご飯は帰宅して、この時期連発のそうめんをすする。
午後は自宅で仕事、民間案件の鑑定評価書をペーパーに打ち出して、誤字脱字の赤ペンチェック。
夕飯は一家全員で近所の焼き鳥屋で出向く、土曜日は半額のビール目当て。ここがまたオぺレーションが極めて悪く、頼んだものがなかなか出てこない(もう行かない)、不貞腐れてうちに戻って二次回。

17日
朝7時起床、息子は練習試合、娘は部活動。かみさんは息子の付添。私は作新学院vs沖縄尚学の試合を見ながら事務所で仕事。
昼はかみさんが作り置いて行ったオムライスを自宅で一人。
午後は自宅で小一時間仕事、その後市内を60分ほどランニング、やっぱり膝が痛い。
夕方6時、かみさんはまだ帰ってこない。野球はトリプルヘッダー突入とのこと。これは帰ってきても使いものにならんと予想し、私が夕飯の準備。既製品のしめ鯖を使ったサバの押し寿司と簡単な手巻き寿司。芋焼酎はお盆回りのお返しでいただいた「魔王」。
「軍師官兵衛」そして「おやじの背中」を見終わった頃、娘が塾から帰宅。娘に「お帰り! お休み!」で、私の休み無しのお盆は終了。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://akebonokantei.blog119.fc2.com/tb.php/864-5be9e275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 48歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-34
明保野ロイヤルパレス202
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR