FC2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
08 | 2019/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ガンバレイチロー(いちろう)
私の息子は、名前がいちろうです。
良くいちろう君はマリナーズのイチローからとったの? と聞かれますが、全く違います。イチローが好きだから、いちろうと名付けたのではなくて、息子をいちろうと名付けたのがきっかけで、イチローが好きになったのです。息子いちろうがあくまでも先ということです。

そんなイチローが日本に来ていますが、なかなか簡単には打てませんねえ・・・。でもイチローはやる男です(いちろうもしかりです)。
2009年のWBC決勝の韓国戦、あれだけ不振で胃に穴があいても、あの決勝タイムリー。きっと今日の開幕戦も、期待に応えてくれる筈です。

そんな訳で、もしかしたら最後の勇士となるかもしれないイチローを、今晩の東京ドームでしっかり目に焼き付けてきます。

いちろう(イチロー)を愛する私には、その責務があるのですから。
IMG_6083_convert_20190320094058.jpg

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああ卒業式
昨日、中学校の卒業式に来賓として参列してきました。
幼少の頃から、娘・息子と一緒に遊んだり、一緒に部活動したりした卒業生、他人事ながら感慨深いものです。

それにしても、今回の式は特別の想いで参列しました。
息子が向こう1年間、校内の式典でのピアノ伴奏を仰せつかったからです。息子はどちらかと体育会系の脳みそで、野球部一色の生活。ピアノは幼少の頃は習っていましたが、今は遊び半分で月1回程度、レッスンに行っているだけです。
そりゃあ親は心配ですあわ、きちんと習っている女子あたりが弾けば良いと思うのですが、ほぼ素人ですからねえ・・・。
ご指名を受けた後は家で特訓の日々、練習ひたすら頑張っていましたよ。

「君が代」「式歌」「校歌」全3曲と敬礼、(素人目からは)完璧に弾けてました。

息子が弾くピアノ伴奏、最高の式に華を添えましたよ。周りは誰も当たり前だと思って労ってはくれないでしょうが、親としては気持ちいいもんです。
ホントかっこよかったですよ、そしてありがとう。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
LRT
LRTのクラフト模型ですが、市役所で配布していました、勿論無料です。お子さんでも簡単に組み立てられますよ。
私も童心に返って、正月に組み立てて早速飾ってみました。
IMG_5356_convert_20190108113218.jpg

IMG_5363_convert_20190108113228.jpg
これの本物が街中を走る日が、近々来るの筈です。楽しみにしております。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああ蒲生君平
「寛政の三奇人」の一人で、宇都宮出身の江戸時代後期の儒学者、蒲生君平が生誕250年を迎えています。

蒲生君平とは、
江戸時代後期の儒学者です。祖先が会津藩主蒲生氏郷(がもううじさと)であることを知り、蒲生の姓を名乗りました。幼少より学問を好み、多くの先生に学び、全国の天皇陵を調べて『山陵志(さんりょうし)』という本にまとめました。
蒲生君平は、『山陵志』の中で「前方後円墳」という用語を初めて用いました。現在、前方後円墳は古墳時代を代表する古墳であり、教科書でもなじみの用語となっています。


そんな昨今、蒲生君平を軌跡をめぐる街歩きに参加してきました。
宇都宮新石町の生誕の地
IMG_5189_convert_20181214142418.jpg
T不動産鑑定さんの目の前。自動販売機に隠れるように、ひっそりと鎮座しています。

桂林寺のお墓
IMG_5190_convert_20181214142427.jpg
広いお寺ですが、松の木が目印です。

宇都宮市のホームページに「蒲生君平ゆかりの地を訪ねて」がアップされています。 
→ 蒲生君平のゆかりの地を訪ねる
これを機会に、予習してからブラタモリしてみてはいかがでしょう?

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
図書館は第2のオフィス
あけぼの不動産鑑定は、宇都宮市立中央図書館から徒歩2分に位置します。
仕事関係の資料を閲覧したり、資格試験の勉強をしたり、夏は涼んだり、気分転換をはかるため頻繁に利用しています。PC可能机もあります。私の第二オフィスのような、使い勝手の良さです。
娘、息子も試験勉強の時期は自転車で足繁く通っています。家族みんなお世話になっていて、ホント重宝しているのです。

が、
平成30年12月11日(つまり今日)~平成31年2月24日
施設設備工事のため休館となります。

結構長い期間の閉館ですね。私も困りますが、これから受験シーズンの学生さんたちも、困ることでしょうね。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 47歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-35
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR