FC2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
08 | 2018/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

相続税のセミナー開催
昨晩はSハウスの若手営業スタッフの方向けに、セミナー講師を務めてきました。
さすが業界最大手の「S」、熱くて体育会系だけどすごくスマート、素晴らしい方ばかりで、こちらも大変刺激を受けました。

以前にも「S」向けに、セミナーを開催したことがあるのですが、そのご縁で、営業の方にお仕事をご紹介していただいたことがあります。
一筋縄ではなかなかいかなかった案件に私が介入、そして昨日、それがうまくまとまったとのご報告。嬉しいではありませんか。
私のセミナーは無報酬。でもこういったお仕事の紹介そして案件の成就という形で、お互いがウィンウィンの結果を得られたことは、喜びもひとしおです。

また呼んでください、私で良ければいつでも馳せ参じますので。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
週末の日記(9/8~9/9)
土曜日
朝5時半起床、昨晩は私の誕生日で軽い宴。ディナーの残りのチーズケーキ、コーヒーの朝食。
8時中学校集合、今日は栃木市大平の中学校へ。野球部の練習試合の送迎担当。
1試合目だけお昼ごろまで観戦、昼はテントの下で、ローソンの冷やしラーメン。
午後から鬼怒川の河川敷き球場へ大移動。今度はお世話になった小学校の、野球の新人戦の応援。子供達の溌剌プレーが可愛い。石井球場→柳田球場とはしご。帰宅は17時でへとへと。
しかしかみさんと息子もまだ戻ってきていないので、ビールを飲みながら、冷蔵庫をあさって、お肉を焼き始める。
さまーずのスペインへの旅番組とかを見て、その後はブックオフで買った中古雑誌をパラパラ。22時就寝。

日曜日
朝7時起床、サラダとコーヒー、梨だけの軽い朝食。
8時前に中学校へ。今日は中学校の野球部のホームゲーム、私は1試合目と3試合目の塁審担当。来週はいよいよ新人戦なのに、なんかしまらない試合展開。
お昼はテントの下でかみさん手製の豚丼をいただく。
15時帰宅。
ちょっとだらだらして、大相撲中継、稀勢の里の久々の勝利が嬉しい!
夕飯は鮭の粕焼き、お刺身とか。ビール、チューハイ、オランジーナのウイスキー割りと、ある酒を適当に飲む悪い飲み方。
酔っ払っていると内容が分からなくなるので「西郷どん」は見ないで、撃沈就寝

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああ誕生日
9月7日、46歳の誕生日を迎えました。
午前中は、いろんな意味で心をと整えるため、多気山不動尊にてお参りをしてきました。毎年この時期のルーティーンです。
IMG_4414_convert_20180907131059.jpg
友人のE住職に、祈祷していただけました。

この日を迎えられるのは周囲の人のおかげ、そしてなんといっても、生んでくれた母のおかげです。
私のせっかちは筋金入りでして、予定日よりも1か月も早く、待ちきれなくて腹から出てきてしまったそうです。
幼少時は病弱でひ弱な子供でしたが、自動車はおろか自転車も乗れない母が、いつもお医者さんに連れて行ってくれたものです。
この齢になると、親の苦労がわかるもんです。

残り何年生きられるか、誰にもわかりません。
中途半端なことはできんなあ・・・、という気持ちを益々募らせるバースデーです。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ああ合格
やりました! 昨日「日本ソムリエ協会」「呼称:ワインエキスパート試験」に合格できました。

ちょっと勉強すれば受かるだろうと勉強開始が1月、しかし7月中旬になって、恐ろしく傾向が変更そして超超難化が判明。ホント難問・奇問続出の試験で、これじゃクイズ王選手権状態だ。何度ソムリエ協会を恨んだことか。受験生の皆さんは、試験対策に心がボキボキ折れたことでしょう。

自己採点は120問中、
確実に正解だと思う80問
微妙25問
奇問珍問全くわからず15問(捨て問題)
といた感じ。

しかし受かったのはあくまでも1次試験(いわゆる筆記)、これからテイスティングの試験が待ち構えております。
さ~ワイン飲みまくるぞー、2次試験(10月中旬)まで、全ての五感を研ぎ澄まして、ワイン仕様の肉体に変身します。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
開業記念日
9月1日は、あけぼの不動産鑑定の開業記念日です。
いよいよ8年目に突入しました。
開業当時はひ弱い事業者でしたが、最近はある意味、我ながら骨太になりました。でもでも、やはり初心忘れべからずです。
多くの人のご支援、そして出会いに感謝感謝です。

昨年、目標と掲げた「新会社設立」には至りませんでしたが、プロジェクトは着々と進行中です。まだまだ突っ走りますよ~。

皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 45歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-35
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR