FC2ブログ
宇都宮市明保野町の不動産鑑定士
営業範囲は日本全国、どこでもまいります。不動産鑑定士として活動しています。内容は日々を綴ったゆるーいブログです。
10 | 2020/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ああWEB研修
私、栃木県不動産鑑定士協会の親睦研修委員長を仰せつかっています。

嚙み砕いていうならば、研修を企画する責任者な訳ですが、これがこれが試行錯誤で大変なのです。
コロナの影響で集合研修が困難な中、WEBでの研修、新しい形を模索しています。
Zoomその他いろんな配信手段はあるのですが、拝聴する方は簡単ですよねえ。私もそっちは既に慣れたもんです。
しかし設営して当方が配信するとなると話は別です。講師との打ち合わせから、PCの準備、ネット環境の整備、資料の入れ込み等々・・・。

昨日も栃木県会内でWEB研修を行いました。
会員の皆さんに迷惑がかからないように、何度も現地でリハーサルしたのに、不足の事態は生じるものです。現場は大変でした。
・直前になって、原因不明のネットワークの断線(単純にルーターのコンセントが抜けてた・・・)。
・パワーポイント(office)のバージョンが異なるため?の不適合。
・接続できない、という会員からの照会電話がばんばん来るし・・・。
焦るよー、なんとか2時間弱を乗り切りましたが、ホント疲れました。

私だって本業が忙しいのです。WEBに詳しい会員のサポートが、ホント欲しいです(ボヤッキー)。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
日光へ
昨日は日光市方面での調査でした。
お昼は旧今市市地区の「とんかつ岡」さんへ。かましんの大駐車場に乗用車を置いて、徒歩1分。
IMG_8754_convert_20201117103937.jpg
貫禄ある外観ですね(笑)。

オーダーしたのは、(人気であろう)カツカレー、900円(税込)也。
IMG_8752_convert_20201117103409.jpg
よそられる前からスパイシーなカレーの香りが、店内にプンプン漂います。カウンターの隣のお姉さん、その隣の男子若者もカレーを食べていますからね。

カツも揚げたてサクサク、幸せの一品です。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
週末の日記(11/14~11/15)
土曜日
朝7時半起床、昨晩は久しぶりに、旧友との会食で腹部膨満感。柿とヨーグルトのみの軽い朝食。「旅サラダ」を見て、午前中は自宅でのんびり。
年賀状の下準備をしようとしたら、家庭のインクジェットプリンターの調子が悪い。色々錯誤して、互換インクをやめて、純正品に入れ替えたら直りました。
ブルーレイのHDDに溜った、野球関係の映像をディスクに焼いたりして整理。
畑でマイ野菜の収穫とか。
昼は、スティックパンとみそ汁だけで軽く。
午後イチから、テレビで栃木県高校サッカー選手権決勝、矢板中央 vs 宇都宮短大付属 を観戦。
終了後、あまり調子が良くないので、市街地中心部ウォーキング、軽く30分。途中、選挙の街頭演説を拝聴。
帰宅して、早い時間に入浴、大相撲中継。
夕飯は、豚肉を昼間私が収穫した、赤サンチュで巻いていただく。ビール、チリのテーブルワインとともに。
なんか体調が良くなくなあ・・・。風邪ひきそうなので、20時には寝てしまう。

日曜日
朝7時、11時間睡眠から起床。今度は腰と足が痛い・・・・、以前患った椎間板ヘルニアの症状だ。今日も大人しくしてましょう。
トースト、野菜スープの朝食。コーヒーは最近、ドクターストップ(逆流性食道炎のため)で無し。コーヒーをちょっとだけ入れた、温かいミルクカフェオレ。
「サンデーモーニング」をスポーツまで見て、今日も自宅で静養することに。
午前中は、乗用車の車内の清掃、庭の落ち葉拾い、息子のスパイクの手入れ、靴磨き、読書とか。
昼はペンネと野菜ス-プで、軽く済ませる。
午後はリビングのテレビを占領して、スイーツも用意して、座りこみ。
Net flixで愛の不時着、地上波で女子ゴルフ伊藤園レディース、大相撲中継を視聴。 
胃腸の調子がベストでない・・・。夕飯は、天ぷら蕎麦で軽く。ビール、ワインは昨日の余りのチリのテーブルワインをちょとだけ。
「麒麟が来る」、栃木県知事選と宇都宮市長選の開票速報をローカルテレビで確認して、22時就寝。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
うなぎや
突然ですが、うなぎを家族で食べに行きました。「うなぎや」さんへ、ここは屋号がそのまま、「うなぎや」です。
護国神社のすぐ前にあります。
IMG_8714_convert_20201113084535.jpg
巷にうなぎやさんは多数ありますが、私はここのうなぎが一番好きです。

好きな理由
・リーズナブルな価格
高くて美味しいのは当たり前だ。
・何と言っても焼き具合
ここは重要なのですが、私はちょっと焼きが強い感じが好み。ちょい焦げ、ちょいカリ表面な感じ。そう名古屋のひつまぶしの感じです。

IMG_8712_convert_20201113084527.jpg
ちょいこ焦げをお茶漬け風にいただくひつまぶし、自分への最高のご褒美です。いつも最高のうなぎ、ごちそうさまです。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ
ラストゲーム・最後の早慶戦
2008年放映の映画です。
148218_1_convert_20201112100045.jpg
昨日、大学野球の早慶戦を地上波で視聴したのを機に、Amazon prime video にて視聴しました。

昭和18年。戦争が激化する中、練習に励む早稲田大学野球部の若者たち。六大学野球はすでに解散が決定しており、来るべき学徒出陣に備えるように圧力がかけられていた。そんな中、顧問の飛田のもと選手たちは、出陣のその日まで野球を続けると誓っていた。部員の戸田は父親から厳しく詰られながらも、兵隊に志願した兄の言葉を胸に、合宿生活を続けていた。そんなある日、慶応の小泉が飛田のもとに早慶戦を申し込みにやってくる…。 
【キネマ旬報データベースより】

学生たち、それを取り巻く家族、周辺住民、応援団全てが清々しいです。今でも試合でエール交換しますが、ああいった意味があったんだなあ・・・。なんか泣けてきます。

ストーリー自体は単純ですが、こういうのって逆にストレートに観る人に伝わると思います。響くんだよねえ・・・。
名作にはおそらく分類されないけど、愚直に力強く人間の尊厳を教えてくれることでしょう。

最後に、早稲田の田中総長に扮した藤田まこと、慶応義塾の小泉信三に扮した石坂浩二などの好演、すごく良かったです。

慶応義塾、早稲田卒業生及び在校生への、お薦め度は★★★★☆(星4つ)です。

事務所のホームページ → 栃木県宇都宮市の不動産鑑定 マンション管理士 土地区画整理士のことならあけぼの不動産へ


プロフィール

あけぼの不動産鑑定                                        吉澤光彦

Author:あけぼの不動産鑑定  吉澤光彦
平成22年9月1日開業 48歳(既婚)
〒320-0845
栃木県宇都宮市明保野町6-34
明保野ロイヤルパレス202
TEL 028-678-4693
FAX 028-678-4694

メールフォーム

事務所への直接のお問い合わせは、下記のフォームより、お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR